※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚘❁初ママ❁⚘
家族・旦那

7年前に主人に告白された頃、「禁煙出来たら付き合う」と条件を出し付…

すみません…グチです。。。

7年前に主人に告白された頃、
「禁煙出来たら付き合う」
と条件を出し付き合ってから7年。
付き合っている間にも何度か喫煙疑惑が
あり話し合って
「私は喫煙者と結婚する気はないです。
吸いたいなら別れてください。」
という話の度に
「もう吸いません。」
と約束してきたハズだったんですけどね…。

今さっき仕事から帰宅し風呂場へ直行。
そして洗濯機の中に脱ぎ捨てたワイシャツが
明らかにタバコ臭い…。
「10月から異動だから引継ぎで残業していた。
夜ご飯ある?」
と言われたので居酒屋等で臭いが移ったとは
考えられない。
まさかと思って会社カバン覗いたらライター出てきたし。

2年前に結婚して、結婚してからも吸ってたんだろうなぁ。
と思ったら悲しくなってきました…。
吸っても良いけど、あんなに話し合った
約束を守ってくれない事が1番ショックです😭

バレてないと思われてるのも腹が立ちます。
私だって仕事でストレス溜まる事はあるのに。
年間いくらかかると思ってるのか。。。

コメント

ななみん

うちのもそうですよ😥
最初は付き合うときに辞めるって言って次は結婚するとき次は妊娠した時次は子供が産まれた時4回裏切られてます😥
もうこの人はダメな人なんだなって思うしかないなーって感じですね😱

• ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

辞めるのは大変とは聞きますが…
    私は育ってきた環境に喫煙者が居なかったので吸う人の心理が分からなくて…😭

諦めるしか無いんですかね😵
    私本当にタバコ臭いもダメで😵
    喫煙者と結婚してしまった事が汚点くらいの勢いで、落ち込んでいます。😵

• 9月28日
かな

すごく分かりますよ…
禁煙するのは大変なことなんだろうなとは分かりますが、約束したからにはやめてほしいというか辞めるべきですよね…。
私の旦那も煙草は吸ってないですがiQOS吸ってます…(⚭-⚭ )

一箱500円もするのに…2日で一箱だとしても1週間でいくら使ってんだよって思いますよね( ・᷄ὢ・᷅ )

• ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

「タバコとiQOSは違う」と言われても吸わない私達からしたら違いがわからないですよね…。
    私も結婚する人にはお金もかかるし健康にも良く無いから吸わない人を選びたかったんですよね…😵
    婚姻届出すところからやり直したいです。笑

• 9月28日
  • かな

かな

前はヘビースモーカーで煙草も吸ってたから、彼なりに頑張ったんだと思いますが…
    一時期iQOSも辞めてたのに、わたしの叔父がiQOSを渡したせいで…(⚭-⚭ )

健康的にいてほしいですよね。。
    タバコなんかで体悪くして、お金で病気買ってるようなもんだと思っちゃいます😭😭

• 9月28日
  • ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

おー、叔父さま😵💦
    吸う人にしか分からない感情でなにか芽生えちゃったんですかね😵💦💦

本当にそれですよね。。。
    お金で病気買う。
    今度吸ってる疑惑が出たらその言葉を使いたいと思います😳
    響いてくれると良いなぁ…💦

• 9月28日
いち

わたしも喫煙反対派ですが、
旦那は吸っています。

付き合うときに吸っているのも知っていたし
わたしから辞めてほしいとは言ったことなかったですが
自分から辞める努力はしていて、
タール数減らしたり、アイコスに変えたりいろいろ努力?はしていましたが
結局やめれませんでした😭
約束やぶったのが悲しいですよね😢
わたしとしてはもう辞めれないものは辞めれないんだから吸っていいのに黙って隠れて吸ってるのはいやでした💦
しかも自分で辞めるとか言っといて……💧
なにがしたいんでしょうね💧

もうムリにやめなくていいから、
家のなかで吸わないなど約束事作ってはどうですか?

• ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

私がいるまでは絶対に吸わず、外で吸っていても証拠隠滅してから帰ってきます🤔
    ただ、会社とか友達との飲み会では吸いたくなるんでしょうね…。
    前に飲み会中に送られてきた写真で、旦那の前に吸い殻が映っていた時はどうしてくれようかと思いました。
    嘘つくなら墓場まで。
    バレないようにして欲しいですよね。

新しい約束を作ろうにも聞くと
    「吸ってない!」の一点張りなのでお手上げです😵

• 9月28日
mu

すみません、私も主人もタバコが嫌いで一切吸わないので説得力があるかはわからないですが、喫煙者にとってはタバコを辞めるのってすごく大変でストレスが溜まることな様ですし、吸ってもいいけど、と仰って居るのであれば家では吸わない、1日何本におさめる、等完全に吸わないという選択肢を無くしてあげてもいいのではないでしょうか😢?
喫煙って要はタール依存だと思うので、吸わない人にはわからない苦しみがあるのでは…😢
バレてないとは思いつつ、罪悪感もきっとあると思います😢
もちろん、体やお金の事を考えて吸わないで欲しいという気持ちはごもっともだと思います😭!

• ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

残念ながら罪悪感を感じるタイプではなく「この嘘がバレ無ければとりあえずオッケー!」と思うタイプなんですよね、うちの主人は。😭
    そして吸った?と聞いても絶対に認めないので厄介です😵
    いっそのこと吸っているのを認めてくれればこっちもイライラせずに新しい約束を決められるのですが…
    本人が認めてくれないことには😵

私に「吸っていない」と宣言している手前バレた時が怖いので家には絶対に持って帰って来ないとは思うのですが…今後もし子供が見つけて誤飲してしまったら…と思うと怖いですよね。💦

• 9月28日
まめも

タバコってなかなかやめられないですよね。。
うちの旦那もそうでした💦
最終的にはタバコ吸うと目が覚めるとかご飯が美味しいとか訳のわからない言い訳で開き直り😂
別れますと本当に出ていったら誓約書書いて持って迎えに来ました(笑)

• ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

前にどういう時に吸いたくなるの?と聞いたら「仕事でストレスが溜まった時」と言われて「私も働いていて仕事でストレス溜まる事なんて山ほどあるのに私はタバコには逃げないけど…
    もし今後ストレス溜まってどうしようもなくなったら私も吸って良い?」
    と聞いたらそれは嫌だと。笑

私が吸っていたら嫌だと思うのに自分が吸うのは良いんだ。
    と思って呆れました😵

誓約書!
    旦那さん素晴らしいですね😭
    うちはまず隠れて吸っているのを認めてくれないので突っ込めません😭

• 9月28日
  • まめも

まめも

保健師さんに聞きましたが、タバコ吸ってるか調べるときはまず、タバコを挟むであろう指のニオイを嗅ぐといいと言われました(笑)
    指にニオイがついていたら黒だそうです!

• 9月28日
  • ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

なるほど指ですか!😳
    でもきっと手のニオイ嗅がせてと言ったら不機嫌になるんだろうなぁ…😅

難易度高めですが今度疑惑が出た際にちょっと頑張ってみます!🤔

• 9月28日
  • まめも

まめも

それで不機嫌になったら黒ですね(笑)
    信じてほしいんだよね?って感じです! 
    私の旦那は今では疑ったらどこでも嗅ぐといい!と差し出してきます😂(笑)

• 9月28日
  • ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

誓約書にサインしただけのことは有りますね!😳
    素晴らしいです😭✨
    私も今度限りなく黒に近い証拠を掴んだら誓約書書いてもらおうかな…🤔
    私だけじゃなくて今後は子供にも影響してくると思うので😭

• 9月28日
  • まめも

まめも

そうですね😭💦
    私も子どもたちにタバコの環境にいさせるのがいやで💦
    煙を吸わなくてもニオイを吸っただけでも身体に粒子が入ると母子手帳もらうときに当時タバコ吸っていた旦那が保健師さんに指導されてました(笑)

• 9月28日