※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
家族・旦那

義理両親に関する愚痴です。大丈夫な方のみ読んでください…😭うちの義理…

義理両親に関する愚痴です。
大丈夫な方のみ読んでください…😭

うちの義理両親は、隔週で家に来ます。
いじわるな人たちではなく、むしろとてもよくしてくださっているのですが、孫が生まれて急速に距離を詰められたことが無理すぎて、拒否反応が出てしまいます。

先週の日曜日、義理両親から、家に来るという連絡がありました。
その際に、2週間後の10月5日と6日は用事があるので会えないと伝えました(本当に用事があります笑)
すると、
「了解しました。じゃあ、22日は、孫ちゃんとたくさんあそばないとね!!」
と返事が来ました。

私、心の中でガッツポーズ笑
とりあえず3週間は会わなくていいんだ!と気持ちが晴れやかに😍

そんな中、先程、
「29日にぶどう届けに行きます!」
と連絡が…。

え、3週間開けるんじゃなくて、2週連続で来るんですか?笑
22日はたくさん遊ばないととか言ってたんなんやったんですか?笑

孫ってそんなかわいいんですかね?

できるなら、旦那に娘連れて義理実家行って欲しいくらいなんですが、義理実家が超絶汚いらしく(私も旦那の部屋しか入れてもらったことない笑)、旦那が絶対連れて行きたくないそうです😭

この隔週訪問はいつまで続くのだろうか…
仕事復帰しても来たら、めちゃくちゃ嫌な態度とってしまいそうです笑
みなさんの義理両親は、どのタイミングで訪問頻度減りましたか??

コメント

ゆゆ

うちは何かしら〜あるけどいる?とか言われた時は旦那1人で取り行きますよ。29は友達と会うので旦那にぶどう取り行かせたらどうですか?
その日家族で〜に行くから帰りに玄関先でとかでもいいかと。うちは今1ヶ月に一回会うか会わないかです。義実家徒歩15分くらいですけど笑

• ぴーた

ぴーた

うちはそれ無理なんです😅
    旦那が取りに行こうか?っていっても、なんとかして家に来ようとしてきます😅
    この前も、本当に私が朝から用事あって、その日に梨届けに来るって言われたんで、家に旦那しかいないけどすみませんっていったら、孫に会うために朝早くに来ました笑笑

• 9月27日
ななじろー

うーん🤔
私なら旦那からハッキリ言ってもらうかなーと思います!
フィーバーしてる人たちには遠まわしだと伝わらないかもしれないので、
「孫を可愛がってくれるのはありがたいんだけど、こっちも予定があるしゆっくりしたい週末もあるから、もう少し頻度減らせない?」
とか…。
それか家ではなく外で会う提案をするとか。
動物園など現地集合とかにして…。

余談ですが、超絶汚い家に住んでる人を自分の家に上げるのも嫌ですよね😭

• ぴーた

ぴーた

そうですよね…。
    うちの母もフィーバーしてて、平日ですが毎週来るので、それが言いづらくて…。
    母を止められない私が一番悪いのですが😱
    旦那に娘つれて近くのショッピングセンターにでも行って欲しいのですが、普段一人で外に連れ出すことがないので不安らしく、旦那が行きたがらなくて😅

それもあります😱
    義父がヘビースモーカーなんですが、義父母の服や持ち物からタバコのにおいがすごいするのですごく嫌です😭
    あと、義父はうちのトイレで立って用足して便座一番下まで開けっ放しで帰るので、それも嫌です😭

• 9月28日
こーはるそーママ

孫が可愛いのはわかるんですが隔週はとてもきついです(笑)ストレスです(笑)
もし旦那さんの休みが日曜しかなかったら唯一の家族でゆっくりできる時間がないですもんね💔
旦那さんに家族でゆっくりするから~とか言ってもらえないんですか?

• ぴーた

ぴーた

今週旦那が土曜日出勤で、日曜日しか休みないんですが、あらかじめ旦那だけに連絡して、旦那が休みなこと確認してから、家族ラインで「行きます!」って送ってきました😭
    実は、うちの母が大フィーバーしてて、何度か断ったのに、平日ですが毎週来てて、それを義理両親も知っているので、断りづらくて😱

• 9月27日
初めての🔰

うちは初孫なので、かなり可愛いみたいです😅(笑)
車で20分の距離ですが、私から会いに行きます。
月に1.2回くらいです。
私は義理家族は好きなので、あまり苦ではなくむしろ楽しいです。
家に来たことはないですが、隔週で来られるのは嫌です!
行くのは良いけど来られるのは嫌です(笑)
綺麗にして〜、何か出して〜とか気をつかうのが嫌なので😂

• ぴーた

ぴーた

うちも初孫です!
    自分から行っておられるなんて素晴らしい✨
    行くのと来てもらうの、どちらが楽なのか、行ったことがないので分からないのですが、毎回掃除して、コーヒーとお菓子出して、私にばっかり話しかけてくるので座って質問に答えて…
    胃が痛くなります笑

• 9月28日
  • みゆちん

みゆちん

横入り失礼すます🙇‍♀️
    私の所も20分の距離です😊
    初孫です😃
    会いに行ったり会いに来てくれたりします😃
    私も義両親好きなので何の苦もありません👍
    行くか来られるかどっちがいいかと言ったら、行く方がいいです😂
    お義母さん綺麗好きでテキパキしてて色々もてなしてくれます😁
    子供だけ泊まりに行く事もあります🎶

• 9月28日
  • ぴーた

ぴーた

義理両親好きなの羨ましいです🤣
    嫌な人たちではないんですけど、ぐいぐい来られるのが苦手で😱
    私が連絡するまで待ってくれたら、月1くらいでなら喜んで会うんですが…。
    やっぱり行くほうが楽なんですね😅
    正月の挨拶に行きたいっていうのすら断られたんで、一生招かれることはないと思います😅

• 9月28日