※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
家族・旦那

男の子のお子さんいる方に質問です✋🏻自分が将来姑の立場になったら息子…

男の子のお子さんいる方に質問です✋🏻
自分が将来姑の立場になったら息子夫婦と同居したいですか?
私は嫌です。付き合いも最低限、たまに孫の顔見に日帰りで遊びに行くくらいのお付き合いでいたいです(笑)
私たち世代はこういう姑のほうが圧倒的に多いと思うんですが、皆さんはどうですか?🤣

コメント

ままり

同居は避けたいですね💦
近所のおばあちゃんみたいなノリで付き合いたいです😆

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    私たち世代が姑になったら姑のほうも同居は避けたい派のが多い気がしますよね(笑)
    私も適度な付き合いをしたいでしは🤣

• 9月27日
  • ままり

ままり

なるべく同居はしたくない😨
    お互い気を使いすぎて疲れるのが目に見えてます😂

今は息子が結婚できるのか、それを心配しています🤣

• 9月27日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

私もしたくないです(笑)
    あー結婚ですか!私はそれ自体はどっちでも、自分一人で生きていける人間になれてればとは思います😅ニートにはならせないようにしないととはめっちゃ思います(笑)

• 9月27日
みたらしダンゴ

私も同居は嫌です🤣
そりゃー、いつかはお世話してもらわないといけないけど、そうなったら老人ホーム入ります🤔
嫁に下の世話(お下品ですみません😅)なんて、やってもらいたくないです😣
プロにお願いしたいです!!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    同じくです(笑)
    私たち世代が姑になったらわざわざ息子嫁と一緒に住みたいって人も今の世代より増えるような気がします😅

• 9月27日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

減るの間違いです🤣

• 9月27日
  • みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

減りますよね!絶対🤔💨
    程よい距離感が1番いいですよね!
    同居すると仲も悪くなりそうだし、気つかうし…
    そりゃいい所もあるとは思うのですが、デメリットしか思い浮かびません😅

• 9月27日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

こんなにインターネット、SNSが発達した世代で育った私たちはわざわざ同居したいと思いませんよね(笑)姑の悪口なんてたくさん転がってる中w
    私だって姑気を使うし同居したくないですもん💧

• 9月27日
  • みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

ホントですよね🤣🤣🤣
    絶対SNS(しかも裏アカとか)で悪口言われる🤣💨
    どんどん時代もかわってきてるし、昔は同居が当たり前だったみたいだけど、今でさえ同居してる人は減ってますよね🤔
    私たちが姑になった時は…何が当たり前になってるんでしょう?🤔
    同居はレアになるのかな?w

• 9月27日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ネット世代がわざわざ他人嫁と同居したいなんて思わないと思うんですよね🤣🤣🤣
    老人ホームがめちゃくちゃできてるとか?
    人手が足りてないのでAIに世話されてそうですよね(笑)

• 9月27日
スマイル☺

こんばんは😉
息子と同居は、かんがえていません。もし同居であれば、お嫁さんが、私にやってほしいのをリストとして書いたものしかやりません。孫は特別におばあちゃんっこになってほしいと願望は、もっていないので、ある程度に距離おき、一緒に出掛けるのは毎回ではなくたまにでいいかなってあります。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    私も全く考えておらず、ある程度距離置きたいです💧
    私も向こうが同居したいと言ってきたら(さすがにそんな嫁希少だと思いますが)
    同居にならないようお金少し仕送りしてやるか、スマイルさんの方法でやりたいですね(笑)

• 9月27日
  • スマイル☺

スマイル☺

こちらこそありがとうございます。
    わたしは、以前、同居していましたし、同居して、すべてやるのが当たり前という思い込みが嫌で、できないとき
    助け合いが、素直にできたらいいですし、息子が、義母にそばにいかなかったです。そして
    自分が、おばあちゃんっこでいたらしく母にベッタリできなくて、母が、悲しい思いがありました。

ぽこぽこさん、仕送りで同居ならないことを願っていますよ😉

• 9月27日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

同居されたことあるんですね💧
    精神的にめちゃくちゃきつそうだなって思います😅💧
    同居解消できてよかったですね✨

仕送りしないでも息子が稼げる人間になっていればめちゃくちゃ理想ですよね🤣
    お互い子育て頑張りましょう!

• 9月27日
  • スマイル☺

スマイル☺

同居していてもよいこともありますが互いに気まずいのはありますから😨
    いまは、同居を解消して、言って悪いですが、happy💘 です。🤣
    再度、同居ならないように行きたいです。
    お互いに子育て頑張っていきましょう🥰ありがとうございます👍️

• 9月27日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

そりゃあハッピーでしょうね(笑)✨
    気まずそうです😨
    大丈夫ですよ、同居になりたくないという強い気持ちがあれば🤣👍🏻
    頑張りましょう☆

• 9月27日
  • スマイル☺

スマイル☺

はい、
    そうです🤣
    たとえ、
    主人が先にいっても同居は、戻りませーん。
    ありがとうございます👍️

• 9月27日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

旦那が先に逝ったらより同居から遠ざかりますね🤣🤣🤣
    ありがとうございます!

• 9月27日
ゆー

考えてません!
老後は老人ホームに入るつもりですし、面倒みてほしいとも思わないし、仲良くしよう!とも思いません💦
金は出しても口は出さない姑になりたいです笑
うちの義理母は頼んでもない電動ゆりかごを買ってきて、
「一番高いやつにした!感謝しなさい!」と言われたことがあるので😂

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    私たちネット世代の中で嫁と一緒に住みたいなんて思う人少数派な気がするんですよね🤣
    私も最低限普通に仲良く、ご祝儀とかの金はきちっと渡して一線引いた付き合いをしたいです!
    現世代の姑はそういうタイプもまだまだいますよねきっと🤣

• 9月27日
さあママ

絶対に同居はしないです☺⭐女という生き物は、めんどくさいですから😅

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    私自体も姑と同居したくないし、SNSで姑の悪口がそこらに転がってる中、わざわざ茨の道を行きたくないですよね(笑)

• 9月27日
ママリ

同居は絶対嫌ですねー😨💦
旦那が先に死んで私も一人でなにも出来なくなったら施設に入ろうと思ってます😂😂
付き合いも仲良くしてくれるなら全然仲良くしますが、悪口言われるくらいなら適度な距離感を保ちたいです😂
うちは今のところ男2人なのでもしこれで三兄弟になれば老後は旦那と旅行に行ったり2人で楽しむと決めています😊💞笑

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    全く一緒です(笑)
    私も老後は旦那と旅行行くのが楽しみです!
    旦那が先に死んだら、老人ホーム入るか、生活保護もらわないといけないほどの生活状況なら孤独死で構いません😅
    あの世はあると思ってるので怖くないのかも😅
    いざ歳とったら変わるかもしれませんが、死んでもその先も世界があるって価値観自体は変わらなそうです。

• 9月27日
AI

同居はお互いに良くないだろうから嫌です!
私もたまに会うくらいでいいです😊

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    お互いによくないですよね。うまくいってる人の話を聞いたことないです🤣

• 9月27日
ママリ

嫌ですね!
マザコンにはなって欲しくないし、会う頻度も息子が求める回数でいいです🤣
でも、旦那が月に2回、義母いませんが義父だけが住んでる実家には帰りたがるんでそんな感じになってくれるといいなって感じです🥰

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    マザコンはだめですよねー!そうならないように育てないとと思います🤣
    盆正月最低限の回数が理想です😅

• 9月27日
ななじろー

同居は絶対絶対嫌です!!笑😂
適度に距離置いて干渉せず、末永く良い関係でいられるようにしたいです。
たまにでも会うの嫌だなーとか思われたくないですし…。
例えば遠方に住んでる息子夫婦が帰省してきても、うちには泊まって欲しくないです😂

私は今義実家と同じ敷地に住んでますが、やっぱりどんなに良い人たちでも距離が近いせいで嫌だなと感じることはでてきてしまうものだなーと身をもって感じています…。
同じ思いをお嫁さんにはさせたくないし、自分もお嫁さんからそんな風に思われたくないです😭

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    想像でなんかそうなるだろうなとよく分かります😅
    近いとささいなことも嫌になってきてしまいますよね😅
    泊まってほしくないもよく分かります✋🏻
    私たちがおばあちゃんになる頃にはそんな姑のほうが多数派な気がします。

• 9月28日