※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっちょっちょ
家族・旦那

つくづく変な親子だなぁと思う、夫と義父についてです。義父(80代)は、…

つくづく変な親子だなぁと思う、夫と義父についてです。
義父(80代)は、つまらなくない??って思うレベルの超健康オタクで、酒やタバコ等、程々ならって言われるものも絶対ダメって分類してきます。
夫(40代)は営業なのも有り付き合いで飲み会とかが結構あるのですが、早死にしたいんだなとか義父から悪態つかれまくった結果、残業って事にして飲み会に行き、証拠隠滅の為に代行つかって帰ってくるようになりました。
夫にはまだまだ現役で居てもらわなきゃなので、付き合いで飲み会も仕方ないと思っています。なので夫と口裏合わせをし、残業疑惑に加担しています。
嘘つかなきゃ生活できない親子って、他所から嫁にきた私は半端ない違和感なんですが(年齢的にも)、第三者の方からみたご意見伺いたく、投稿します。

コメント

(˘ω˘)

変です笑
旦那さんもそんなの放っておけばいいのに。

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

変ですよね!
    夫が言うこと聞かないと、嫁が言うこと聞かせろって私にトバッチリが来るんです。早死しても構わないって事だなとか。。

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

そんなに嘘つきに加担してる、嘘つかなきゃ生活できないって思い悩む事でも無いんじゃないですかね…?
変な親子だなぁって思う程度で良いと思いますけどね(笑)
タバコ吸ってても長生きする人はしますし、吸わなくても早死にする人はしますからね(笑)
健康に気を遣ってても死ぬ時は死ぬし
私は別に違和感だなぁと思ってもどうにかしようとは思わないのでそのままですかね〜

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

有難うございます。
    夫曰く結婚前からの事らしいので、私がどうこうできる問題じゃないのは百も承知なのですが、巻き込まれるんですよねぇ。。。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚してるから巻き込まれるのはしょうがないと思います(笑)
    巻き込まないで、というのも家族になっちゃうと本当にしょうがないと思います(笑)
    バレた時がめんどくさいとかならそうなった時は責任取らないし自分でどうにかしてねくらいは言うかもしれないですけど

• 9月27日
  • ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

そうですね。

• 9月27日

仲良くてなんでも話せる親子
めんどくさいから嘘つく親子
連絡もしない会うこともない親子
色んな親子がいますからね〜🤔

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

ホントですね。
    私の実家は、何でも話せる親子なので、嘘で塗り固められたこの親子に付き合うのが大変です😅

• 9月27日