質問です。5歳の男の子シングルマザーです。今年の4/2から保育園がかわ…
質問です。
5歳の男の子
シングルマザーです。
今年の4/2から保育園がかわり
数日が経ちます。
誰と遊んだの?
先生の名前は?
と聞いても、分からない。
とばかりいわれます。
もしかしたら1人で遊んでいる
から答えられないのでしょうか?
先生にも相手にされないから
名前を覚えられないのでしょうか?
シングルマザーで片親だから
バブられる対象になるのでしょうか?
大丈夫?と聞くと大丈夫!とは
言われますが心配です。
少人数の保育園ですがシングルマザーは
私の家だけです。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
小2でもそんな感じです🤣
むしろ私も先生の名前や、子供のお友達の名前を覚えられないです🤣深い付き合いになれば別ですが😅
担任でもない限り名乗って挨拶とかないし、名札もないので、ずーっと名前わからないまま対応してます 笑
ゆーり
保育園のとき、聞いても分からない、忘れた!とばかり言ってました😅そんなもんじゃないでしょうか?ちなみに私もシングルで小2の息子が1人います!シングルマザーとかまだ友達も分からないと思います!
はじめてのママリ🔰
5歳の息子がいますがうちも「わかんない」とか「忘れた」とかよく言います。
適当にそう言ってるのかもしれませんし、単にまだ転園したばかりで聞かれるとパッと出てこないからそういう風に答えてる可能性もあると思います。
ははぐま
4年生になった息子がいますが、幼稚園生の時から先生の名前やお友達の名前はあんまり覚えていなかったです。
⚪︎⚪︎して遊んだ!というので誰と?って聞くと。「忘れた」とか「わかんない」とか😂
小学生になってからも、仲が良いお友達以外は名前があやふやだったりします😂
娘は色々教えてくれるので、お子さんによるのと、男の子はそういう子けっこういるかもしれません。
息子も娘も、親御さんがパパだけとかママだけのお友達がいますが、それで仲間はずれにされるとか先生に相手にされないとか、聞いたことないです。
コメント