※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の息子が手を繋いでくれず、買い物や外出が大変です。どうすればいいでしょうか?

一歳5ヶ月の息子がまったく手を繋いでくれません。どうやったら繋いでくれるのでしょうか、、外やお店でも手を握ると速攻振り払われてちょろちょろして買い物にもなりません。カートにも乗りません。抱っこ紐にも入りません。とにかく自由に歩きたくて仕方ないみたいで、本当にスーパーの買い物さえも最近ゆっくりできません。家の中でおててぎゅーしよ!と言って時々ぎゅーっとする時があったんですが、それを何回もやってみようかなと思ったんですが最近はシカトです😂めげずにやればいいのでしょーか😭

コメント

ようよう

うちも最初手繋いでくれませんでしたが、振り払われても離されないように強く握って、手をつなぐアピールをしたら繋いでくれるようになりました!

• ひよ

ひよ

私もやってたんですがそれをやると泣いて座り込んだりその辺で寝始めたりしてしまうんですよね😂😂💦

• 9月27日
  • ようよう

ようよう

寝始める🤣
    困っちゃいますね💧

そしたらハーネスついたカバンとかつけるぐらいしか対処できなさそうな…
    せめてカートに乗って欲しいですね!

• 9月27日
ままり

それくらいの時の息子全く手繋がず同じでした😭💦
なので迷子紐で対応してました😆!
今はちゃんと繋いで歩いてくれるのでもう少しの辛抱です😭

• ひよ

ひよ

迷子紐😂そういえばそんなアイテムもありましたね!!すっかり忘れてました🤔チョロチョロできなくていいですね!

• 9月27日
ar

1歳過ぎの頃そんな時期がありました😂
いちいち時間かかりますが、息子の場合抱っこが嫌いだったので“手を繋がなかったら無理やり抱っこ”を徹底して繰り返しました😂
手離した瞬間泣きわめこうが暴れようが無理やり抱っこして、少ししたらおろして、「手繋いでね」と言い聞かせてたら繋いでくれるようになりました!
本当に大変でしたが…笑

• ひよ

ひよ

無理やりだっこする時ほどめんどくさく疲れることないですよねーほんと泣き喚いてバイーンってエビに🦐なって降りようとしますよね笑やっぱり言い聞かせが大事ですかね、、果たして理解しているのか😭

• 9月27日
  • ar

ar

そうとう体力と時間使いますよね笑
    言葉はわかってなかったけど頭の中で手離したら捕まるってだんだん理解してる感じでした!

• 9月28日
ぴ

2歳ぐらいになると手を繋がないと危ないを理解してくるので繋ぐようになりますよ♥️