※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

先輩ママさん達からのアドバイスをいただきたいです。0歳5ヶ月の子を抱…

先輩ママさん達からのアドバイスをいただきたいです。
0歳5ヶ月の子を抱っこ紐で抱っこして、一歳9ヶ月の子をベビーカーに乗せて保育園に通園しています。
今日保育園に迎えに行った時のことです。
先生とご挨拶して、帰ろうと手を引こうとするとエントランスで走って逃げて、なかなか捕まりません。
やっと出口に来たと思ったら、今度はベビーカーに乗るのを嫌がって暴れるので、シートベルトを止められずに降りてしまいます。
通りがけの先生に頼んで乗せるのを手伝ってもらいなんとか乗りました。
この流れで20分くらいかかりました。
下の子を抱っこしてるので、なかなか上の子を抱っこして無理やり乗せるのも捕まえるのも難しいです。
何かいい方法があれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一歳4ヶ月差ですが、抱っこできるなら下の子をおんぶにして上の子を抱っこにしてしまうかもです。
それが下の子をベビーカーかな…
子の好みによりますよね

  • みなみ

    みなみ

    コメントありがとうございます😊
    一緒なんですねー❗️
    抱っこ紐は何を使われてますか❓
    うちはエルゴを使ってるんですが、おんぶが半年からとあるので、まだ使えなくて🥲
    ベビーカー嫌いで歩きたがるんですが、保育園から私の足で徒歩20分なので子供にはきついかなと思いまして😱

    • 33分前