※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

インフルが流行り始めているので、支援センターに行くのを控えようと思っています。おもちゃ舐めたりすると感染する可能性があるので、怖いです。

もうインフルが流行り始めてますね💦

支援センター遊びに行ってるけど控えようかなあ…
おもちゃ舐めたりするしうつりそうで怖い😭

コメント

ma&ma

あたしも冬場は行きません😂少しでも感染防止するため😂

• まる

まる

行かないですよね😭😭
    今も怖いです😭

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私も気になるんですが、除菌シートでふいても意味ないんですかね😭

• まる

まる

私も拭いてはいるんですけど、結局他の子が咳してたり床によだれ垂れてたりしてるのでもう意味ないと思い始めてきました😭😭

• 9月27日

本当ですよね😨去年の今ごろ、RSもらって😭💦💦
RSにインフルエンザ…しばらくは家で遊ぶことになりそうです😭
やっと外に出やすい時期になったのに😫

• まる

まる

RS😭辛かったですね💦
    やっぱりもらいますよね…
    本当!涼しくなったからたくさん遊ばせたいのに今度はインフル😭

• 9月27日

退会ユーザー

本当ですね🙍💦
    なんだかどのシーズンも何かしら流行っていて安心して遊ばせることの出来る時期がなかなかないですよね😭💦夏場は手足口病だったし…😫‼️
    子供が集まる場所は仕方ないんですかね😭

• 9月27日
  • まる

まる

本当ですよね…😭
    家にいてものびのび遊べないし、かと言って遊びに行ったら菌もらってくるしで…💦
    どうしたらいいかわからなくなります笑笑

• 9月27日

子供の感染症は年中様々なものが流行してるのでおもちゃを舐めたり、指しゃぶりをするうちは行きたくないのでほとんど連れてってないです。風邪の治りかけなのか軽く咳をしている子もいますし💦接触感染の温床ですよね。うちはイベント等で利用したときは、終わったらすぐに建物を出て手を除菌シートで拭いてさらに除菌スプレーをして、帰ってから全身着替えて手と足を石鹸で洗わないと気持ち悪くてダメなので逆にめんどくさくなって行くことがなくなりました🙄

• まる

まる

治りかけの子結構いますよね…きちんと治ってからきて欲しいです😭
    わかります!わたしも除菌しまくりたいんですけど、もうきりがなくて…😭

• 9月27日