※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

夫が暗闇でフラッシュを切り忘れて写真を撮り、強い光が心配。明日の朝に眼科へ行くべきか、遅いでしょうか?

先程、夫が6ヶ月半の息子をあやすがてら暗闇で写真を撮る時、誤ってフラッシュを切り忘れて撮影をしてしまったと言われました。
強い光がダメと知りすごく心配です。
明日の朝に眼科へ行ってみた方がいいですよね?
明日の朝では遅いでしょうか?

コメント

チッチ

子供の目に障害が残るほどのものならフラッシュ全般発売禁止になってると思います。
強い光は避けた方が良いとは思いますが誤って1回使ったぐらいなら私なら気にしません。

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます。
    旦那も慌ててるし言われた私も慌ててしまい(><)
    その後の子どもの様子など聞き安心したのと私も冷静になってみれば確かに‼︎
    と思いました^^;
    そんな危険ならスマホ自体にカメラのフラッシュなんて付けれませんよね(⌒-⌒; )

• 9月27日
さき

ずっとフラッシュ並みの光を浴びせたのならともかく、カメラのフラッシュを一瞬浴びせたくらいなら大丈夫だと思います。
もし、目の焦点が合ってないとかなら心配ですが、上の方もおっしゃっているように、そのような危ないカメラは販売中止になってると思いますよ!!
どうしても気になるようでしたら眼科に行く前に電話で相談された方がいいと思います。

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます。
    旦那も私も慌ててしまいパニックでした(^_^;)
    子どもの様子も大丈夫そうなので安心してますが様子を見て気になれば明日眼科に電話連絡してみます‼︎

• 9月27日