※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

妊娠中の授乳についての悩みです。上の子がまだおっぱいを飲んでいる状況で、断乳するか悩んでいます。産院では断乳を勧められました。皆さんはどのように対処しましたか?

前にも質問したのですが
上の子がまだおっぱい飲んでいて
妊娠がわかった方
断乳しましたか?

今完母でミルク、哺乳瓶拒否、お茶等も吐き出してしまいます。。

やはり産院からは『絶対ダメってわけではないけど、断乳すすめましょう』といわれました。

皆様どうやりましたか?(´;ω;`)

コメント

六花❄️

私は出血しなければ飲ませてて良いと言われたのですが、一昨日出血してしまいました😅
切迫の症状はないと言われたのですが、断乳し時なのかなーと思い、寝かしつけと夜泣きの対応だけ飲ませてたので、私はリビングで寝て全て旦那に丸投げしました😂
旦那はほとんど寝れずに仕事に行ったみたいですが、私はいつも寝れずに仕事行ってるし!と思い、あと何日か頑張ってもらいます!😤

• かれん

かれん

そうですか。。ありがとうございます。まだ離乳食も二回なので(>_<)
    お身体気を付けてくださいね!

• 9月27日

してません!
病院でも確認しましたが
お腹の張りや痛みがなければ大丈夫よ~と言われたので
1日6~8回くらいの頻回授乳してました😅
さすがに後期に近付くと
次の子のための初乳が出るからやめてね!と言われ
妊娠7ヶ月でやめました☺️

• かれん

かれん

初乳と、今のおっぱいってちがうんですか??
    そのままあげれるものだと思ってました(>_<)

• 9月27日

退会ユーザー

違うみたいです☺️
    赤ちゃんが1番最初に必要とする母乳みたいな感じですかね?😇
    あんまりよくわからないですけど、、(笑)

• 9月27日
  • かれん

かれん

へー!そうなんですね!初めて知りました!ありがとうございます。産むまでには断乳しなきゃですね。

• 9月27日

退会ユーザー

そうですね☺️さすがにずっとはダメなので
    まだ時間ありますしゆっくり卒乳に持って行ければいいですね☺️
    うちは子どもが好きなキャラのシールを乳首に貼ってバイバイさせました!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私ではなく、ママ友ですが2才で辞めると決めていたので12月に辞めて、出産したのは1月です。
寝起き、お昼寝、よるの寝かしつけ、夜中って感じであげてたみたいですよ。
たまに遊んでる時もあげていたので気になって聞いたら、先生には出産するまでに辞めればいいと言われたみたいです。
妊娠に影響するとかよりは産後に上の子が欲しがったら大変だからって意味合いみたいです。

• かれん

かれん

なるほど。
    確かに奪い合いになったら大変ですね。上の子ショックでしょうし、、ありがとうございます!

• 9月27日