※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむすび
ココロ・悩み

保育園とトラブルで、仕事を続けるために悩んでいます。保育料や虐待の疑いなど問題があり、精神的にも限界です。どうすればいいかわかりません。

シングルです。

ずっと保育園と対立してましたが
生活があるので何を言われても
我慢して我慢して預けてきましたが
どうしても折り合いがつかず
もうとても預けられるような状態じゃなくなってきました。

でも保育園に預けられなくなったら
働けなくなるからどうしたらいいかわかりません。

一時保育とファミサポを利用しながら
働き続けることはできますが
保育園だと保育料が全くかかってないところから
保育料がかかるようになるので単純に負担になるのと
毎日毎日預ける度に預けるお金を払い続けるほど
今金銭的余裕もありません。

ジャングルジムで作った痣を見て虐待していると言い、虐待の証拠として写真を撮らせてもらいました。とか
お休みの度にお出かけに連れていかないからネグレクトだ。とか
ちょっと鼻水出てるのを仕事休んで病院連れていかないから子供がどうでもいいんだ。とか

最近なら子供が不機嫌なだけで呼び出される程です。

特に在職証明のことで揉めに揉めてて
シフト表も提出してるのに嘘ついて預けてるとか言ってきたり
離婚前と離婚後で働く時間が変わったのを
店長のモラハラだとか勝手な想像繰り広げて決めつけて、本社にまで電話して店長のことあることないこと言いはじめたり、
その度話し合いの場を設けてどうにかやってましたが、
昨日、園が本社に在職証明送ってやり取りする話だったのに、園側でその手続きが進んでないからって私が在職証明出してくれないって大騒ぎして、こっちはタダ働きしてるんだわ!ボランティア状態なの!ちゃんと働いてるんだろうね!在職証明自分が出すって言ったよね!?何で自分がやるって言ったのにやってないの!?いつになったらやるつもりなの!?(在職証明2回も渡したと言われてますが1度も貰ってません・・・)(しかも話し合いの場に園長しかいなかったのにもう一人の先生もはい、言ってました私も聞きました。とか訳の分からないこと言いだす始末で・・・)もうヒステリック起こされて怒鳴り散らされてもう我慢の限界にきてしまいました。
もう話し合いする気なんて微塵も起きず言わせるだけ言わせて帰ってきました。

とてもじゃないけどもう今の保育園に通わせ続けるのは精神的に限界なのですが、職を失うことになるとなると単純に私の甘えなんでしょうか。
どうしたらいいのかわかりません・・・

コメント

mei🍒

あまりにもひどい内容に驚きました。
そんな保育園あるんですか?😰
私もシングル経験してるんで大変なの痛いほどわかります。
毎日家の事子供の事すべて1人で背負ってるのに唯一任せることが出来る保育園がそんなんじゃ行き場ないですね。

一時保育ってお金かかりましたっけ?
私が住んでるところの一時保育は雑費代1日200円だけで済んでましたが😢

• こむすび

こむすび

コメントありがとうございます!

私も驚きを隠せないです😭
    ほんとにそうなんですよ・・・
    もう私が出勤してるかの確認するために注文取ってきたりするような陰湿さでほんとに日々ストレスで💦

そんなにお金かからないんですか!?😳

• 9月27日
  • mei🍒

mei🍒

こんなこと言ったらあれですけど、キチガイですね😂
    ヒステリック起こすとかありえないし💦

私の住んでる地域ではお金かかりませんでした!
    近くに一時保育があるならお話聞いてみた方がいいと思います!
    もしくはホームページ調べてみるとか!

• 9月27日
mamama

なんかすごい保育所ですね💦
認可ですか?

友人は園長では話にならないとかで市役所の子ども福祉課にクレーム入れてました。

• こむすび

こむすび

認可園です!
    市役所に言ったことあるんですが、そしたら園長に
    市役所に電話するのやめてもらっていいですか。って言われました💦
    そこからまた更に園との関係悪化です・・・😅

• 9月27日

ええ?!市の保育園ですかん

• こむすび

こむすび

認可保育園ですー😭

• 9月27日

退会ユーザー

おバカな園長ってとことんおバカですよね。

役所の保健師さんに相談しつつ、転園届けとかはだせますかね;;(∩´~`∩);;

私もシングルマザー5年やってたし、おバカ園長の標的になってたのでお気持ちお察しします。

• 9月27日
みき

酷すぎる…うちはシングルじゃないので保育園は簡単に辞めて市役所に苦情言いました。園長もお話にならないくらいおバカさんだったので…
すぐに幼稚園探して公立の幼稚園に入園しました。
他の保育園を探すことはできないですか?
痣なんてしょっちゅう作りますよ。2人とも…
ヤクルトだったら託児所ついてるのでそこの託児所使うのもいいですよ!
辛いですよね。入ってからそんな態度だったんですか?

まさラブあさみん

えー、信じられない😱😱😱
私も、シングルですが、いまは働いてないので保育園とかまだ、ですが、そんな保育園絶対おかしいです!
早急に市役所のこどもか?見たいなところに電話したほうがいいですよ!💦💦💦

うぃっちゃん

酷い園ですね😱

区役所に言って、なんとか転園させてもらえないのでしょうか?💦
区役所に苦情相談すると園に事実確認されますが、「以前、区役所から園に事実確認されたことによって、ますます対応がひどくなったので今回は園には伝えなくていいから転園させてほしい、でないと仕事場にも迷惑がかかって困る。」と相談してみるのはいかがでしょう?

一時保育はうちの地域だと1日2000円~で、週3が限度です😓