※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこびー
妊娠・出産

23週の妊婦です。左右の下腹にジンジンとした鈍痛があります。歩いている時や横になっている時も続きます。靭帯が伸びているのでしょうか?同じ経験の方、コメントお願いします。

23週初マタです。最近、左右の下腹に鈍痛があります。初期のキューっとした痛みではなく、ジンジンとした鈍痛です。。歩いてる時や横になった時も続きます。靭帯が伸びているのでしょうか?
同じ経験がある方や、これで治ったよーという方、コメントください!

コメント

ころころ

私もありましたよ!!
子宮が大きくなってるんだろうなって痛みや、骨盤が広がるような骨、筋の痛みなど様々でした😣👍
人間ってすごいですよね!
赤ちゃんを育てるためにどんどん変化していくんですよね😊

あこびーさんの赤ちゃんも順調に育っている証拠です😊

• ころころ

ころころ

あと!!早めの時期から骨盤ベルトし始めたら嫌な感じが少し無くなりました😁

とこちゃんベルトは仕事中苦しかったので、お腹を包み込むような腹帯ベルト?をつけてました!
    産休に入ったころお腹が大きく腰がしんどかったので、そのころからはとこちゃんベルトに変えて楽になりました😋

• 9月27日
  • あこびー

あこびー

間違えて回答欄に返信してしまいました。。
    改めて、返信ありがとうございました!腹帯買ってみます😄

• 9月27日
あこびー

返信ありがとうございます!同じような方がいらっしゃって安心しました😄
腹帯はまだ買ってないのですが、試してみます!