※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

12週目の初マタで胎盤が少し子宮口にかかっている状況。茶おりがあり、出血が続く可能性あり。安静にとの指示があるが、これ以上どうすればよいか悩んでいる。

初マタです☆12週目、4ヶ月です!
今日検診で子宮口に胎盤が少しかかっていると言われました。
2.3日前に茶おりが少し…
ドクターからこれからも出血はちょっとしてくるかも、大量にでるようなら張りどめや入院、切迫早産で入院になる…と。
なるべく安静に!って言われたのですが安静ってどこまでが安静なの?
妊娠が判明してから仕事も辞め、つわりでほぼ寝たきりだったのでこれ以上安静にってどうすれば…と思ってしまい😭😭😭

コメント

Maaa13

出血もしてるし切迫で入院になるとか言われるレベルなら、大事をとって家事をせずにトイレ以外は寝たきりかな(^^;?

  • あき

    あき

    家事は旦那と義理母がやってくれてるので本当に寝たきり…
    あんまり歩かない方がいいんですかね💦??
    トイレでふんばるのも怖いです😭

    • 9月27日
  • Maaa13

    Maaa13

    胎盤の場所が場所なので大量出血なんかも怖いですよね。

    あまり歩かない、腹圧かけないが基本ですが今がその状態なら困りますね(^^;
    ↑自宅でこれで出血してるなら張り止め出してくれてもいいのにって思ってしまいますね。

    • 9月27日
  • あき

    あき

    そうですよねー😭😭😭
    本当なんにもしてないのでこれ以上安静に…って言われてもって思ってしまい……。
    なんならもう入院にして!!って思っちゃいました💦

    返信、相談乗ってくれてありがとうございます✨✨

    • 9月27日