※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

保育園での熱中症事件後、保育園の態度に不満を感じている女性。事務室へのアクセス制限についても不満を述べています。ストレスで体調不良になり、お腹の子にも影響が心配。

長くなりますが気分悪くしたらすみません。
2番目の子が保育園に行っていて
今年の夏にお着替えした時に長袖を着ていました。
半袖入ってます。
そしたら旦那が様子おかしい事に気づき
病院連れてくと熱中症でした。
点滴打ってもぐったり状態続き入院することに
なり入院しました。
退院して保育園連れてくとヘラヘラしてる担任。
保育園側は謝りひとつない。
熱中症命に関わるのにそんな態度をとられてしまい
さすがに頭にきてぶちギレました。
そしたら保育園の先生達事務室の人達も
熱中症事件があってから態度が変わりました。
そして妊娠がわかり走れません。
でも保育園迎え行ってさよならのあいさつが
終わるとお友達がいれば一緒に下駄箱まで
走っていってしまいます。
ですが今走れないので口で言うのですが
そのまま行ってしまい、、、、
その下駄箱の所には事務室があり
1番上の子の時もそうでしたが
事務室が大好きで遊んでもらってました。
今まで事務室に入っても遊んでくれて
何も言われなかったのですが
今日担任から事務室は入らないように
とめてくださいと。
私も熱中症事件があってから保育園の先生達が
好きではなく正直事務室も行って欲しくなくて
止めても行ってしまってたので私が事務室着いたら
帰るよ言って帰ります。
昨日も事務室行ったのでその時に言えばいいのに
担任通さなきゃ言えないのかなと。
事務室いけないのなら最初から言ってくれればよかったのにと。
なんで熱中症事件がおこるまえは事務室入っても
何も言わず遊んでくれたのかな?と。
熱中症事件で私が文句言っちゃいけなかったのでしょうか。
私が文句言わなかったら先生達の態度も変わらず
気持ちよく保育園に通わせられたのかなと。
今日ストレスを感じてしまい
お腹張って痛みがでてしまって
お腹の子にもストレスよくないと思って。

コメント

mamama

うーん。2番目の子は4歳ですよね?!

暑いとお着替え自分でしませんか?

保育所の子たちは汚れたり暑かったり寒かったりしたら自らお着替えしています。

もちろん先生も声かけてくれることもありますが…。

そんなこともあって事務室で遊んであげて又机にぶつけてケガとかしたら…と思って声をかけたのかなぁ?と思いました💦

  • ちゃん

    ちゃん

    コメントありがとうございます🙏
    4歳です!
    ですが保育園で皆より出来ないことが多いと担任から前に言われてて自分のお着替えもわかってないと言われてました😓
    なので来月発達のことで病院予約してあります🏥

    事務室にはもう行かせないようにします😣

    • 9月27日