※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アモーレ⑅︎◡̈︎*
妊娠・出産

稽留流産後の手術スケジュールや不安について教えてください。待ち時間や手術のリスクが心配です。

稽留流産しました。ショックで毎日泣いて、悪阻がまだあり吐いて、滅入っています。
来週手術予定なのですが、そのスケジュールがあまりにも待ち時間が長いのでは?と思い、経験ある方教えて頂きたいてす。精神的にも辛い今、病院にもあまり長居したくないので、このスケジュールは普通なのか教えて頂きたいです。

午前9時 病院に来てくださいとのこと。
子宮口のチェックをするそうです。

↓ ここから4時間待ち ←ここが疑問です。

午後13時 流産の手術

だそうです。 このくらい空き時間は必要なのでしょうか?

あと流産の手術で失敗などもあるのでしょうか?(;_;)色々と不安です。

コメント

ぴぴ

待ち時間は子宮口が広がるのまちだと思います☝️
私は出産経験ないからか、前日の午後から入院してました💦
なのでスケジュールとしては普通かなと思います✋

• アモーレ⑅︎◡̈︎*

アモーレ⑅︎◡̈︎*

ありがとうございます(>人<;)参考になります!

• 9月27日
ママリ

普通のスケジュールだと思います🤔

午前に、子宮口を広げる前処置をするはずです。
大抵の場合は、ラミナリアという海藻でできたスポンジ?のような物を子宮口に入れ、徐々に広げていきます。
子宮口が十分に広がる午後以降に手術です。

私は、9時に前処置→一旦帰宅→夕方再度病院へ行き手術、でした😶
ちなみに一旦帰宅したときに、シャワーを浴びました🚿
(術後はシャワーもNGなので💦)

流産手術は簡単な部類なので、失敗はまずないですよ。
掻爬術の場合は、子宮内が傷つくこともありますが、その後の妊娠率に大きく関わるほどではありません。
吸引術なら、掻爬術より安全です😊

稽留流産の辛さ、とてもよく分かります😖
まずは心と体をゆっくり休んでくださいね。
主さんにベビーがまた戻ってきますよう願っています🤲

アモーレ⑅︎◡̈︎*

読んでいて涙が出ちゃいました。辛さを共感して頂けるなんて、なんだか嬉しかったです。心も体もきついです。

不安な事を少しでもこちらで解決でき、ありがたい気持ちです!!(T-T)ありがとうございます。

• 9月27日
さき◡̈

わたしも1年前に稽留流産と診断され9月に手術を受けました。
わたしが手術を受けた病院では手術の前日(夕方)に前処置があり翌日の朝一で手術でした。おそらくアモーレ⑅◡̈*さんの待ち時間は他の方も言っているように前処置のあとの子宮口が広がるのを待つ時間なんだと思います。

いまとても辛いですよね。
わたしも手術が終わってから
しばらく落ち込んでいましたが仕事復帰し、また赤ちゃんが来てくれるまで主人との2人だけの生活を思い切り楽しもうと出掛けたりしました!
手術から半年後、妊娠が分かりまもなく9ヶ月です。
アモーレ⑅◡̈*さんも手術が終わったらゆっくり体を休めていま出来ることを思い切り楽しんでください!!
また赤ちゃんがきてくれることをお祈りしております♡

アモーレ⑅︎◡̈︎*

ありがとうございます(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)ちょうど去年の同じ時期に同じ思いをされていたのですね。
    現在妊娠9ヶ月、すくすく元気に成長してくれているなんて、本当に嬉しいですね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡︎この経験があるからこそ、今後違う景色が見えてくるのかな、、、と命の大切に改めて気付かされます。
    手術とてもこわいですが、、、負けないぞ!!(;_;)
    コメント嬉しかったです!涙

ありがとうございます!

• 9月28日
  • さき◡̈

さき◡̈

教育現場で仕事をしているのですが稽留流産の経験があったからこそ、一人一人の子どもたちがより可愛く見えますし何かあった時には全力で向き合おう、助けよう、守ろうという気持ちになります。
    お腹の子には尚更です。

お腹に新しい命を授かった時には嬉しくて夫婦で涙しました。毎回健診のたびに元気でいてね!と不安な気持ちでいっぱいでしたが、安心してねと言わんばかりにすくすく成長する我が子に勇気をもらっています。

手術は怖いですがまた赤ちゃんが戻ってこれる体にするために、、と頑張れました😊
    アモーレ⑅◡̈*さんなら大丈夫です!応援しています!!

• 9月28日

アモーレ⑅︎◡̈︎*

辛いけど、、、負けません!!と強がりながら涙は止まらないですが( ; ; )応援して下さる事が本当に嬉しいです。おなじ境遇だった方でお顔も見えないですが、こんなにあたたかな言葉を頂けて勇気がもらえます。
    私も無事に手術を終えたら強くなりたいです!!諦めない!!
    大丈夫って言って頂けて、緊張もほぐれた気がします( *ˊᵕˋ)ありがとうございますヽ(;▽;)

• 9月28日