※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスの実
妊娠・出産

ジュンレディースクリニックで無痛分娩を希望する時期や感じについて教えてください。

豊橋市のジュンレディース クリニックで無痛分娩をした方はいつ頃から先生に無痛分娩がいいと相談しましたか???

それから、どんな感じとか色々教えてもらえると嬉しいです!!

コメント

ちゃんゆか

ジュンレディースクリニックではないですが...
分娩予約する際に相談しましたよ!

その際に資料を一度見せてもらい
36週頃により詳しい説明をしてもらいました😊

• アイスの実

アイスの実

そうだったんですね!ありがとうございます!

• 9月30日
m

二人とも豊橋のジュンレディースクリニックで普通分娩で産みました。
無痛分娩でなくてすみません💦
わたしのときは、バースプランを書く用紙を貰ったときに無痛がよければ無痛分娩希望、と書いてくださいと言われました。
たしか18週頃だったような気がします。(記憶が曖昧でもう少し早かったかも、すみません😂)

• アイスの実

アイスの実

はじめまして!ありがとうございます!話外れてしまうんですが無痛が良くてここを選んだのですがなんだか院長先生と合わない気がしてモヤモヤしてます😢院長先生以外の先生に診てもらったことありますか?

• 9月30日
  • m

m

こんにちは!
    上の子のときは、出産時にとりあげてもらったのは院長でしたが、検診は違う先生でした!希望したわけではないですが毎回同じ先生でした😃
    下の子は、最初のころは女医さんでしたが気づいたらいなくなっていて、それからは院長8割、別の男の先生2割くらいの割合で診てもらっていました!

下の子のときに院長先生は淡々と進めていく感じかなー、と私は感じました。もうひとりの男の先生は関西弁で、院長に比べるとエコーも長く診てくれてました!

• 10月1日
  • アイスの実

アイスの実

そうだったんですね!わかりやすくありがとうございます🥺✨この間、仕事を育休でとるかやめようか悩んでてなんとなく診断書出してもらえますか?って聞いたらなんで?必要?辞めるならいらないでしょ?と質問ぜめされてから私もメンタル弱ってたので何ー!?となってから不安で…私自身もっと強くならないとって改めて思いました(笑)ありがとうございました!

• 10月1日
  • m

m

そんなことがあったんですねー😢普段は気にならないようなことでも妊娠中だとメンタルやられますよね😭

少しでもお役に立てたならよかったです!

• 10月1日
るり

こんにちは!
里帰りだったので35週目ぐらいに無痛分娩がいいと相談しました。
同意書だけ貰って書いておけば、ギリギリまで注射を打ってもらうか悩めますよ👍

• アイスの実

アイスの実

ありがとうございます!!そうなんですね!るりさんは先生に無痛分娩がいいって言った時何か言われましたか?私は先生と相性が悪いのか話しかけるのがちょっと苦手です💦

• 11月10日
るり

いえ何も言われませんでした!
院長先生ちょっと変わってますよね笑
冷たいというか、サラッとしてる感じじゃないですか?
でも聞けば普通に教えてくれますし助産師さんや看護師さんはとても良い方でしたよ😆

• アイスの実

アイスの実

そうなんですねよかったです!!はいまさに院長先生そんな感じなので毎回検診ドキドキしてしまいます😭
    確かに看護師さんはとても優しいですよね!!
    何度も聞いて申し訳ないのですが、豊橋のジュンレディース クリニックの無痛分娩の痛さ?とかどうでしたか?最近調べれば調べるほどこわくなってます💦

• 11月10日
るり

私も割と塩対応な先生だなぁと思いました😖笑
無痛分娩、リスクも書かれているので不安ですよね
麻酔は人によって効きが違うみたいなのですが私はめちゃくちゃ効きましたよ!

陣痛耐えれる所まで耐えてみて、そこから打ってもらったのですが打った5分後ぐらいには下半身の感覚は0になって全く痛くなかったです。
背中に細い管をいれるのも、陣痛が痛すぎて普段普通の注射でも痛がる私でも全く痛くありませんでした。

もし途中で痛くなったらまた追加で麻酔入れるから呼んでねと先生言ってました。
体の筋力がだらけるので、それまで子宮口3cmだったのが30分経たずに全開になってすぐ分娩室連れてかれました笑

• アイスの実

アイスの実

そうですよね!私は一度冷たく言われてから相談できずにいます😅💦ただ豊橋で無痛分娩してるのここくらいなので仕方ないですけどね💦

丁寧にありがとうございます!!調べても豊橋のジュンレディース は全然情報がなかったのですごくありがたいです👏😭✨

本当にありがとうございます!

• 11月10日
るり

私も最初なんか嫌な感じでした💦でも聞けばちゃんと教えてくれるので大丈夫ですよ✨

そうなんですよね、私が聞いた時は毎週金曜日と土日2、3回は麻酔打てないと言われました!(院長不在らしいです)
出産頑張ってくださいね❤️

• アイスの実

アイスの実

そうですよね…頑張って相談しようと思います!!

金曜と土曜2、3回…そうすると計画出産でもその前に陣痛とかくるともうダメっぽいですね😭💦

まだ先ですが頑張ろうと思います!!

• 11月11日