※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんな嫁可愛くないですか?間違いを指摘してマウントしたいわけじゃない…

こんな嫁可愛くないですか?
間違いを指摘してマウントしたいわけじゃないんですが…新しい情報が更新されたことを教えたいし、自分も一緒に会話を楽しみたいってゆう気持ちなんですが…これってでしゃばり?
最初に〇〇って〇〇だよ、知ってる?と言われたとして
知ってます!それってこうなったみたいですよ!とかっていうとすると
なんとなく気に触ったかな?という雰囲気を感じます
マウントって思われますか?
相手が義姉や義母なんかの場合、知ってても知らないふりをしたりしますか??
知らないふりをして自分を間違って解釈されると後々誤解されて面倒だなぁと思いますし、わかってもらいたい気持ちが強すぎてうまくいってないような気がします

コメント

maaco

はじめまして(^^)
言い方とかを変えてみてはどうでしょうか??

お義母(義姉)もご存知でしたか!?この前気になったんで調べたんですよー!なんかこんな風になったみたいですよー!

とかいかがでしょうか?

まずは同調して、そこから砕いていくのがいいかなぁと思いました(^^)

いとな

どうでもいい時は「そうなんですね〜」とか「そうですよね〜」とか言ってます。
でも、ちゃんと新しい情報を伝えた方が良さそうなことは伝えてます。
話し方とか、その時の流れとかですかね?
「私もこの前知ったんですよー」とか「どんどん変わっちゃいますよね」とかやんわりフォローです(笑)
可愛くないかどうかは嫁の立場なんでわかんないですけど……。