※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎ニコちゃんママ✌︎
ココロ・悩み

保育園で慣らし保育ができない理由を伝えたら、嫌な雰囲気になりました。シフト変更ができないため、園長と話し合いたいと思います。面倒くさい状況に焦っています。

保育園に、慣らし保育は都合上できないと伝えたらなんか嫌な雰囲気をだされてこっちまで気悪いです😭

どうしてもシフト変更できないのでって言ったら、え〜そうなんですねぇどんなお仕事されるんですか?って聞いてきて、コンビニです!って言ったら慣らし保育をしたいって伝えてもダメなんですね〜。。

園長先生と話し合ってみますね!で終わりました

最初の説明のときに慣らし保育はしない方向でって言った時は、わかりましたよ〜くらいだったのに💦
いきなりそんな重要感出してきて焦ってます。

仕事はシフトで時間を組んでもらったので
初めっから変更する訳にもいかず😖😖

はぁぁ。
正直面倒くさいなって思っちゃった。。。

コメント

ぶたッ子

嫌というより、慣らし保育なしって子が今までいなかったんじゃないですか?
だから、大丈夫かなーという心配が前面に出ちゃったとか💦
もしかしたら、慣らし保育なしでも、水分とれません・食事もとれませんで呼び出しはあるかもしれませんね😓

がう

わたしの子供たちは今
慣らし保育中です!
やはり保育園側もどんな子か
見たいだろうし自分も子供も
生活が変わって子供なんて
慣れない環境で過ごすから
慣らし保育は必須だと
思っていました😅😅
逆に慣らし保育をしない園
なんてあるんですかね?😅

子供も急に 1日保育になると
体調崩したりする子いますし
環境も変わるので 徐々に
時間伸ばして行きたいのだと
思います 😊
わたしは
慣らし保育おわってから
仕事お願いしましたよ ♬.*゚

ママリ🔰

慣らし保育は必須な所がほとんどですから仕方ないと思います😅
親の都合で慣らし保育するしない決められるものではないので^^;

子どももいきなりママと離れる事になって不安でしょうし、中にはご飯など食べなくなる子もいたりするので、慣らししておかないと結局、途中で呼び出されたりして職場に迷惑かけることになると思うので、だったら最初からシフト変更お願いして慣らし保育しておいた方が、安心かなと思います😊

ドレミファ♪

勤務開始前からできませんか❓
もしくは勤務開始日伸ばせませんか❓
私の回りはならし終わってから勤務についてましたけど😓
中々調節できないなら育児に向いてないお仕事かもしれないですよ
直ぐに迎えに来てくださいって連絡がくるので😅

かなたん

今まで3人保育園に預けましたが慣らし保育がない保育園はありませんでした。
これから預かってもらうなら園の都合、規則に従うのがルールだと私は思ってます。

かめれおん☺︎☺︎☺︎

慣らし保育はどこの園でもあると思いますし最初から慣らしなしで預けてる人は見たことないです😅

もしお子さんが熱出して早く帰ることになったら勤務中でも迎えにいけますか?😅
その点はお店と話し合った方がいいです💦

お母さんが絶対に迎えに行かなきゃ行けないわけでもないのでもし仕事でどうしても無理なら身内は頼れませんか?💦
園側も慣らしなしとか言われると呼び出しかけて迎えにきてくれるのかな?って余計に心配になると思います💦

MM

うちも慣らし保育中です。
お子さんも急に環境の変化で
大変だと思いますよ(>_<)

結局、慣らし保育なしで
預けてみても急に預けられたお子さんが負担多くて呼び出されちゃうと思いますよ💦

その方が職場に迷惑かかるかと…
コンビニで働いたことありますが、シフトならなんとかなると思います。

えまり

慣らし保育なしでいきなり長時間預けるのは難しいと思いますよー。
新しく仕事を始める方、育休終えて復帰する方いろいろですが、慣らし保育期間を考えて開始日なり復帰日も決める人がほとんどかなと思います。
うちは最初認可外保育園だったので、慣らし保育の期間は親がある程度決められたのですが、念のため1か月とりました。
が、1か月のうち最初の1週間で早速胃腸炎になり、休んでばかりで慣らしがなかなか進まず。
復帰日ギリギリでなんとか夕方まで預かってもらえたくらいでした…。
仕事の都合は事前に相談すべきで、まずはお子さんのことを考えてあげてください。

イトちゃん

慣らし保育無しでいきなり保育園に長時間預けられて子供はすごいストレスです。
ストレスでの突然死が多いのは知りませんか?
知らなかったら調べてください。

仕事も大切ですが、まず慣らし保育はしっかりしたほうがいいです。
コンビニと聞きましたが、私もコンビニ経験あります。
店長に事情説明したらなんとかなる職場だと思います。