※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
お仕事

土日勤務で保育園に子供を預ける方へ。日曜日の保育に悩んでいます。実家に預けるか、他の方法を模索中です。皆さんはどうしていますか?

お子さんを平日、保育園に入れてる方で
シフト制で土日勤務の仕事(飲食店や接客業)を
されている方に質問です。

土日はお子さんをどうされていますか?

土日勤務の仕事に転職しようと思っているのですが、
土曜日はかろうじて保育園に預けれても
日曜日は微妙です。
パパに娘を預けて仕事に行く事は難しいので、
(ほぼワンオペ育児だった為です。)
車で片道40分ほどかかる実家に娘を預け、
仕事に行こうかなとも思うのですが、
距離があるので、悩みどころです。

土日は皆さんどうされていますか?

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

夫婦ともにサービス業です。無理を言って私は日曜日はほとんど休みにしてもらってます。
どうしても人手が足りない時は夫に休んでもらって出勤してます。
市内に日曜保育もあるんですが、最初に電話した時にほとんど利用する人がいないと言われたのでやめました😅

ママリ🔰

私も夫も不定休シフト制です。
子供は月~土まで保育園、日祝は夫と都度相談し合ってどっちかが休み希望出して休んでます。私はいま時短中なので私の方が休む確率多いですが、夫も閑散期は休んでくれます😌
私も夫もどうしても休めない!!無理!!!って時は実家か義実家に預けることになってますが、7ヶ月から預けてていまのところ3回やりました。

♡YU-KI♡

土日仕事の時は
土曜日は保育園
土曜日仕事終わって
寝る準備してから
実家に預けてお泊まりさせて
日曜日仕事行って終わり次第お迎えに行ってました。

はじめてママリ🔰

私は、夜勤ありのフルタイム+シフト制で働いています。
旦那は、長期出張あり、単身赴任ありの仕事をしています。

土曜は、保育園預けて
土曜の仕事終わりに、1時間かかる実家にお泊りして
日曜は、実家に子供ら預けて仕事に行っています。
仕事が終わったら、実家に迎えに行きご飯お風呂も実家で済ませそのまま家に帰り、翌日仕事に行っています。

もちろん!体はヒドイですが、仕方ないと思い割り切っています。