※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamatan♡
妊娠・出産

病院での検診で産まれる兆候が分からず不安。友達との違いに焦り、周囲のプレッシャーも。病院によって対応が異なることに戸惑い、早く産みたい気持ち。

あと1日で予定日😣私が行っている病院では内診グリグリ というものはしてないらしく昨日検診でまだ産まれそうにないですか?と聞いてもそれは分からないと言われました。他の病院では子宮口が何センチとか教えてもらってるみたいなので不安になります😓とりあえずよく動いてと言われ終わりましたが、まだまだ産まれそうにないとか分からないものなのか?と思ってしまいます😦私より予定日が遅い友達は内診グリグリ してもらい出産したしなんか焦ってしまいます。友達、親戚、義母からのまだ?の連絡もうんざり笑 やっぱり病院によって全然違うんだなぁと思いました。焦っても仕方ないですが全然産まれる気配がなく心配になります😓😓あー早く産みたい〜!

コメント

れいな

ただの内診もないんですか?😳

• mamatan♡

mamatan♡

内診はあります!いっつも異常なし!だけ言われて終わります笑笑が

• 9月27日
  • れいな

れいな

同じく39週です😊
    38週の内診でまだ子宮口開いてないと言われたのでわたしはまだまだかなぁと言う感じで明日また検診です😊
    子宮口見ているんじゃないですかね?笑

• 9月27日
miomio☆

私は二回出産してますが、内診グリグリは経験無しです😅
病院の方針だと思います!

それだからか二人とも予定日越えてますが、いつ生まれるかは本当に赤ちゃんのタイミングなので、わからないですよね💨

たぶん子宮口が開いていれば、さすがに教えてはくれると思いますが…😅

いつかは必ず生まれますから、赤ちゃんを信じて待ちましょう✨✨✨

mama🌞

内診グリグリとかNSTとかよく聞いてたのに私の行っていた病院もなくて、予定日過ぎてからやりました!
いつ産まれるの〜って心配でしたが、今となっては自由な時間を少しでも長く過ごせてよかったって思います😂

はな

私の通う病院も同じ感じです!産まれそうにないですか?って聞いたら、それは分からないな、赤ちゃんじゃないとと言われて、いや、それは分かっとるわ!!ってちょっとイラっとしました笑

内診はあるものの、
子宮口は何センチとかも特になく、刺激しておくよーとかも特になく、うん、問題ないね、また来週ねって感じです😅
それは問題ないので良いですが、不安になりますよね😰
私も全く気配なしです笑

み

私の産んだ病院もなくて、陣痛中にされて死ぬかと思いました(笑)

ママリ

私も明日予定日ですがまだ産まれる気配ないです😱
月曜日に健診があるのでやってもらおうか迷い中です(笑)