※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての🔰ままり
妊娠・出産

39週1日、2人目妊娠中。検診で子宮口未開、茶オリあり。イライラや疲労感、出産への不安。散歩やスクワットでリラックスを図るも、周囲のプレッシャーにイライラ。家庭内ストレスや食事に悩み。出産への期待と不安が入り混じり、疲れを感じる。

39w1d、現在2人目妊娠中です

火曜日の検診で、
「子宮口も開いてないしまた来週かな〜」
と言われ、グリグリをやられました。

帰宅すると、茶オリとおしるしがありました!
2人目という事もあり、これが刺激になって
生まれてくれたらいいな〜と思うも、
まだまだそんな気配はなさそうです😔😔😔

年子で、上の子がまだ小さいので
散歩も出来て20分くらいです😔

スクワットは毎日してますが、
周りから「今日うまれそう?」「大丈夫そう?」
など言われるのも最近すごいイライラしてしまいます。

上の子も、わざとジュースを逆さまにしたり
普段「こら〜」と怒るくらいのことも
手を上げてしまったりしています。

旦那の帰りも遅いし、敷地内同居で
子供がやっと寝た!ゆっくりしよう!
と、思った頃に義家族がピンポンときて、
子供が起きたりします。

もう、どうしようもなく、
イライラを食にぶつけています。
良くないことはわかってますが
自分は病気か?と思うほど少しのことでイライラし
暴飲暴食し、落ち着き、子供を叱ったことや
暴飲暴食したことに罪悪感を覚えの繰り返しです。

そして、2人目だから早いと勝手に思い込んでて
生まれておいでー!って
期待してた時期に生まれてきてくれなくて
もう予定日だよ〜、上の子みたいに生まれなくて
促進剤かなー?なんて思っていたら
出産が怖くなってしまいました😔

色々考えることがあり、やることも沢山。
はぁ。つかれました


コメント

26

周りの まだ?ってすごいイライラしてしまいますよね😞

まだだわ!みたいな😞

  • はじめての🔰ままり

    はじめての🔰ままり

    年子ちゃんですか?🤔
    いつ生まれるかわかんねーわ!って毎日思います😔笑笑

    下の子は何週で生まれました?

    • 9月27日
  • 26

    26


    1歳1ヵ月差の年子です👧🏻👦🏻

    ほんとですよね!!!!
    娘妊娠中に医者から『赤ちゃん何週で産んでいいか知ってる?37週だよ?』って言われて殺意でした😎娘を取り上げたのもその医者で会陰切開の所を縫ってる時も『赤ちゃんって37週で産んでいいんだよ?あなた40週で産んだんだよ?』て言われて本当殺意でした😎

    下は38w3dでした!

    • 9月27日
  • はじめての🔰ままり

    はじめての🔰ままり

    えーそんなこと言われたんですか?🥶ありえない!!!

    下の子の時は、散歩とかしてました?🤔

    • 9月27日
  • 26

    26


    ありえないですよね!
    くそじじぃでした👴🏻🤛🏻


    娘の時毎日階段上り下り30往復したりスクワット300回したのに40週超えたので 😭産まれてくるのは赤ちゃんのタイミングなんだ!って学んで(笑)息子の時は娘を抱っこして家の中チョロチョロ歩いてただけです😂

    • 9月27日
  • はじめての🔰ままり

    はじめての🔰ままり

    やっぱり2人目だから〜とか
    関係ないんですね〜😂!
    少しホッとしました😭💓笑

    私も、まだしっかり言葉も理解できるわけではないし歩くのもすぐ疲れてしまう娘連れて散歩も買い物も、控えていて本当に家事をしてるだけなので😔笑笑

    分娩時間は、どんな感じでした?🤔
    質問攻めですいません🙇‍♀️

    • 9月27日
  • 26

    26


    関係ないですよきっと✨友達は1人目38w2人目40w超えてましたよ☺️

    私もそんな感じでした!!引きこもりって感じでした😂😂

    全然大丈夫ですよ♡◎

    娘の時いきなり本陣痛だったので前駆陣痛 未経験のまま出産だったんですけど!息子の時は夜の9時頃に張り+痛みが付いてきて『あ!これが前駆陣痛なんだ!!』て思ったんですよ✨でも痛みがいつまでも続いて夜中になっても治まらなくて😭
    朝連絡して8時頃に病院ついて診てもらったら子宮口7~8㌢開いてたので直で分娩台乗って8時半に破水 9時前出産!て感じでした笑(結果2人とも前駆陣痛未経験のまま😂

    母子手帳見たんですけど分娩所要時間のところ書いてなくて😂何時間なんですかねこれ笑

    • 9月27日