※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
お金・保険

給料32万。支出(生活費含)20万、夫の小遣い4万、残り貯金をしているのですが、夫の小遣い少ないでしょうか😱

給料32万。支出(生活費含)20万、夫の小遣い4万、残り貯金をしているのですが、夫の小遣い少ないでしょうか😱

コメント

あちゃま

旦那さんにお弁当持たせてる、タバコ吸わない、酒飲まないならそのくらいでいいと思います🙄

• ら

お弁当は持たせていてお酒は飲みません。煙草は吸っても吸わなくてもいいものだと思ってるので小遣いから出させてます!

• 9月27日
  • あちゃま

あちゃま

なら全然いいとおもいます🥺🥺なにか趣味あるなら勝手に貯めてーって感じですわうちの場合🙄🙄🙄

• 9月27日
ママリ

全然少なくないと思います😊
それでご主人が納得してるからなお貯金できるうちに沢山しますね✨

♡

うちは、
ギャンブルなし
タバコ、飲酒なし
寄り道なしで帰ってきます。
なのでお小遣いは1万から2万です。笑

ゆり

我が家の感覚で言ったら多いと思うので少なくないです。
むしろ渡し過ぎかな。
タバコ吸わなくていいなら2万にしたいです。

まー

うちは旦那の給料手取り40万円位ですが、4万円渡してません😂

お弁当持たせてるなら3万円で十分な気がします😂

ゆきんこ☆★

手取りの8%がお小遣いです(^^)
なので家からすると多いくらいです!
ちなみにお弁当、飲み物もたせてます。

ままり

うちは2万です!
タバコギャンブルしない、ガソリンだ代別で美容院代しか使わないので毎月1万以上残してお金貯めてますよ!

ママリ

普通は手取りの1割ですので多いくらいかなと。うちは手取り60万くらいで4万ですよ😂

はー

うちはタバコ、ガソリン代は別で使うのはパチンコ位なので1万だけ渡してます😂

週刊誌のジャンプ買ってますが私も読むのでそれもお小遣いとは別になってます…笑

なので比べると多いなぁって思いますが一般的には妥当なのかなと。

H mama

手取り55万でも
お小遣い渡してません😱