※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maysan
妊娠・出産

生理予定日から1週間と1日経ち、陽性反応の検査薬を使いました。茶色いおりものが出たのは何か心配です。

生理予定日から1週間と1日経ちました。
先日検査薬で陽性反応出ました。

先ほどトイレで茶色いおりものが出たのですが、これは何なのでしょうか?😢

コメント

ぽむ

妊娠初期の茶おりはよくあることですよ🤔
鮮血とか生理の時のようにとか、ひどい腹痛などがなければ大丈夫かと思いますが、念の為早めに病院受信された方がいいと思います💧

• maysan

maysan

ありがとうございます!腹痛などは特にないです!仕事の都合で初診を10/5に予定していたのですが、早めに行けそうなら行ってみます💦
    ありがとうございました😊

• 9月27日
mu

妊娠初期に茶色いおりものが出るのは珍しいことじゃないそうです!

妊娠で子宮が充血状態+子宮が大きくなる反動で少量出血するそうです☺️

私もそのくらいから茶色いおりものが出始めて3週間続きかなりうろたえましたが、収まってからは出血もなくエコーで赤ちゃんもとっても元気です☺️

• maysan

maysan

そうなんですね✨着床出血などは知っていましたが、妊娠初期で茶色いおりもの出ることがあるのを知らなかったもので😭お話聞いて安心しました😌ありがとうございました😊

• 9月27日