※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
子育て・グッズ

息子がやんちゃで怪我が多い。男の子ママの先輩方、アドバイスをお願いします。

娘の時と違い、息子がやんちゃ?想定外のことばかりして怪我がたえません💦え!?そんなことすんの?ってことばかりしでかされ、頭良くぶつけるし、口は切るし、、、💦とにかく頭をぶつけることが多く、困ってます。こんなものなのでしょうか、、、

気に入らないことがあるとすぐひっくり返って泣きわめくので受け止めきれず、バッターん倒れて、後頭部をよくぶつけてます。あとおもちゃを投げて頭にぶつけていたり。男の子ママの先輩方、よろしくお願いいたします🥺

コメント

性格によると思います!
長男はわりと大人しい方でした。イヤイヤ期は凄まじかったけど、怪我をしたり、物を投げたりひっくり返ったりはしたことないです。
でも、姪っ子は書かれているような事します。

• おののこまち

おののこまち

2人目だしおっとりひょうきんな息子なんですけど、なんかやっぱおバカさんなんだなーって感じで、、、泣くと手をつけられないです力がめっちゃ強い!男!って感じです😭

• 9月27日

退会ユーザー

やんちゃなお子さんなんですね!長男の園でもやんちゃな子とそうでない子と色々な子がいます。
    たぶん、次男はやんちゃなタイプです!既に怪我してます。長男とは全然違くてTHE男の子!って感じなのでこれから楽しみです!

• 9月27日
  • おののこまち

おののこまち

2人目ってそうなんですかね〜☺️やんちゃさん困りますよね、、、力強いし😭
    教えてくださりありがとうございました❤️

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も激しいです💦
2歳超えて少し落ち着きましたが、家の中で走ってこけて、唇の上を摩擦でケガしてました😭そんなケガある!?って感じで衝撃です😅

後頭部は怖いですよね😣
うちもイヤイヤもあって、いきなりゴン!と倒れたりするのでヒヤヒヤします💦
学習しないですよね😱

• おののこまち

おののこまち

うちも昨日、どうやったらそんなになるの?って感じで唇切ってました、、、。痛々しいのに本人けろり💦

そうなんです学習しないんです!おバカさんなんです😭この前外でそれやってて、めっちゃ痛いだろうになかずにケロっとしてて、こっちがえ?ってなりまし😅

• 9月27日
まっこ

甥っ子もそんな感じでしたね~
車の乗るおもちゃみたいのに乗って、そこから『とぉー❗』とか言ってジャンプして…下は車輪なので当然ズルッと滑って甥っ子も体勢を崩して、目の前には椅子💧
ヤバイ顎ぶつける💧‼️と私はかなり焦ったんですが、本人は何とか体勢を整えて着地してドヤ顔…(´д`|||)
母親である妹は『はーーー💧もうバカじゃないの💧』と呆れてて(笑)

気をつけてと言ったそばからゴンッ☀️💦とぶつけてギャン泣きしてみたり、おバカな行動が多いですね…男の子は(笑)(^_^;)
人の話聞いてないくせに何かあったときにグズグズして長引くのは男の子な気がします。女の子はひとしきり泣いたらすぐケロッとするんですが…(笑)

• おののこまち

おののこまち

えー!!!そんなことをやり出されたら手に負えない、、、娘の時にはない経験ばかりです💦運動能力も凄まじく、歩くのも早いしなんか男ってすごいわ〜とビックリします😭

ほんとおバカさんなんです!!学習しないし!😭
    息子は割とけろっとしてますが、今後話すようになったらかわるのかな、、、大変だなあ、、、😰

• 9月27日