※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

妊娠中に触られることに戸惑い、友人や先輩に触れたことを後悔しています。当時のことを謝罪した方がいいでしょうか?

仲良しの友達や先輩、従姉妹などの妊娠されているお腹をさすったりした事があるのですが、
急に触られるとビックリしますよね…
いざ自分か妊娠して触られるとびっくりしてしまい、、、
同じ事をしていたんだと思うと今になって申し訳無かったと思います。
何で気を使って触って良い?って聞けなかったんだろう、って後悔しています。

ちなみに友達も先輩も毎週会うくらいの仲良しでした。

今は引越したりしてなかなか会えませんが、頻繁にLINEのやり取りは続いているくらいの仲です。

今からでも当時のことをお詫びした方が良いでしょうか?😢

コメント

ぱんだ

あの時はごめんね!今自分が妊娠してこう思ったんだって言うのもいいと思いますよ😊

• rin

rin

そうですよね!今のままだとモヤモヤしちゃうので、次会った時に話してみようと思います😌

• 9月27日
りん

私も会社の人に急に触られましたが、気にしなかったです😳おっきくなってきたね〜て言ってくれて嬉しかったですね😆嫌な人もいるかもですが私見たく何も思わない人もいると思います!
なので過去のことならこれから一言声かけるようにして
特に気にしなくていいんじゃないかな〜と私なら思います😳

• rin

rin

そうなんですね💕友達や先輩たちも、みんさんのように思ってくれてれば良いのですが…💦
    これからは特に気を付けようと思います🥺🥺

• 9月27日
mama*

特に言わなくていいかも?
今更感やし。笑
私は勝手に触ったりしないで、触ってもいいですか?って自然に言葉が出ますが、触ってくる方は普通に触ってきますねw
なんなんでしょうね?嫌じゃないんですが、自然と触りたくなっちゃうのかな?笑

• rin

rin

今更感はありますね💦
    私も20代に入ってからは声掛けてたんですけど10代の頃は普通に触ってたのでもう少し早く気が付けば良かったです😅😅

• 9月27日
ままり

知らない人やたまたま会っただけの人にいきなり触られるとちょっと構えてしまってましたが、仲の良い友達や毎日一緒にいる職場の人に触られるのは嬉しかったです☺️
なのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思います!
でもやっぱり気になるのなら、
さらっとごめんね。でいいんじゃないでしょうか☺️
妊婦になったらこんなこと気付いた、経験しないと分からないこともあるね、とお気持ち話せばスッキリもしますし妊婦あるあるで盛り上がります☺️

• rin

rin

私は最近お腹が出始めたのでまだ触られるのに慣れていないのかもしれないです😅💦
    確かにみんな先輩ママ達なので今後の事も含め相談しながら謝りたいと思います🥺😌

• 9月27日