※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の1日のスケジュールや食事、睡眠について相談。夜中に起きてミルクを飲むことも。昼寝は1〜2時間。散歩もしているが、何でも口に入れる癖がある。同様の経験はありますか?

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます🚼
みなさん1日どのようなかんじで過してますか?
ミルク、離乳食、昼寝はどんなかんじですか?

am6:00 起床・ミルク 4:00ミルク
8:00朝寝 7:00起床
10:00離乳食 8:00離乳食
12:00昼寝 9:00朝寝
13:00ミルク 11:30ミルク
15:00昼寝 14:00昼寝
17:00ミルク 16:00ミルク
20:00お風呂
20:30ミルク
21:00就寝

最近は夜中3時4時にお腹空くのか起きてミルクのんでまた寝るっていう日もあるのでだいたいこの2パターンです。
お風呂の時間は毎日だいたい同じ時間です。お風呂はいってミルクのんですぐ寝ます。
朝寝昼寝は1回に1時間~2時間寝ることもあります🧸
寝すぎですかね?だいたい2時間起きてると眠くなるっていうかんじなんです👶🏻
昼間は散歩にいったりしてます🌞
みなさんのお子さんはどんなかんじですか?
ちなみにうちの子なんでも口にいれてしまうのですがふつうなんでしょうか?おもちゃもぬいぐるみもずっと食べてます😂

コメント

C♡

生後6ヶ月です👶🏻❗️
生後3ヶ月あたりから昼夜逆転で深夜3〜4時就寝でしたが少しずつ直ってきてるところです😭

9時 起床・ミルク
11時 離乳食
13時 ミルク
14時 昼寝
16時 起床・ミルク
19時 昼寝
21時 起床・ミルク
12時 就寝

時間は多少前後しますがだいたいこんな感じです🙏🏻
夜9時間くらい寝て、日中は2時間の昼寝が2回です👶🏻💤
離乳食は初めたばかりなのでまだ1回食ですが。。🍙🍴
おもちゃやぬいぐるみ常に食べてます🤣あとはタオルのタグとかヒモ系、おしゃぶり大好きです😂❗️

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます⸜❤︎⸝‍
    うちの子は2ヶ月くらいから朝までぐっすり寝だったんですがココ最近3時4時にミルクを欲しがるようになってしまいました😭
    うちも離乳食はまだ1回なんですがそろそろ7ヶ月だし2回食にしようかと考えてるところです🤔
    やはり食べますか!よかった😭めちゃくちゃ食べるから心配になってました...。
    ちなみにミルク量は1回にどのくらいのませてますか?

    • 9月27日
  • C♡

    C♡

    深夜のミルク眠くて辛いですよね。。😭
    うちの子はミルク1回量200です!あとはミルクの合間などに赤ちゃん用のポカリスエットなど飲ませたりしています🍼✨
    質問返しになって申し訳ないですが、離乳食は1回どのくらい食べていますか?😢
    なかなか進まなくて困っています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ちなみに離乳食はじめて2週間くらいです😭

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    深夜のミルクはほんとに嫌ですよね😭
    そうなんですね!うちも200で、離乳食時に白湯や、おやつあげるときには赤ちゃんの野菜ジュース薄めたものをたまにのませたりしてます🌟
    離乳食は最近7倍粥にして大さじ3野菜や豆腐を大さじ1~2ほど食べてます✩
    最初は神経質になってしっかり分量測ってましたが今はだいたいですが...(笑)
    なにが正解かなんてわからないので赤ちゃんのペースに合わせてで大丈夫じゃないですか😭?まだ2週間だしとおもって💖
    うちの子は離乳食開始した日からパクパクたべてました😂(笑)
    今体重はどのくらいですか?

    • 9月27日
  • C♡

    C♡

    朝までぐっすりに戻ってくれるといいですね😭
    離乳食主食大さじ3の副食大さじ1〜2、よく食べていて羨ましいです🥺🙏🏻2回食でも良さそうな感じですね👶🏻💕
    うちの子は離乳食開始からペっぺと吐き出してて主食小さじ1副食小さじ2くらいで限界です😱あまり考え過ぎずに少しずつ頑張ろうと思います😌
    体重は今7.5Kgです(^^)❗️

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    朝までぐっすり寝てくれると自分のからだも全然違いますよね😭👏
    来週あたりから2回食はじめてみようかなってかんじです🤔
    そうです!まだミルクでの栄養が主にだし大丈夫です😙体重も順調なら娘ちゃんのペースで💖
    お互い子育て頑張りましょう😘🌟

    • 9月27日
りんご

7ヶ月後半のを見ると
6時 起床
6時半 離乳食 ストローマグでミルク
8時から9時 散歩
9時から10時 朝寝
10時 起きたら授乳
12時半 授乳
13時から15時 昼寝
15時 授乳
17時半 入浴
18時 離乳食 ストローマグでミルク
19時半就寝
朝までぐっすりでした。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます⸜❤︎⸝‍
    2ヶ月からは朝までぐっすり寝てたんですがココ最近3時4時にお腹空くのかミルクです😭😭
    ストローでミルクですか??

    • 9月27日
  • りんご

    りんご

    元々完母で哺乳瓶拒否だったので、離乳食の時のミルクは飲み物としてあげたかったので。昼も離乳食にしたらフォローアップに変えてコップで手を添えて飲ませていました。一歳で牛乳に変えましたがそれと同時に卒乳でした。

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    完母羨ましいです👏💖
    うちは母乳がでなく完ミなのですが、最近哺乳瓶嫌がるんですよね...ストロー試してみようかなと思いました⸜❤︎⸝‍

    • 9月27日