※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

産婦人科で相談したら、卒乳を勧められました。母乳を続けると頭が悪くなるという話もあり、WHOで海外では3ヶ月で卒乳が一般的と言われています。情報が見つからず困っています。

2人目妊娠を考えていますが生理がこず、
産婦人科で聞いたところ
卒乳してください。との事でした!
生後11ヶ月です。


疑問に思ったのが、母乳をあげ続けると頭が悪くなりやすいと言われました。その先生の子も3ヶ月で卒乳しているそうで、、 WHOで発表されていて、海外では当たり前とまで言われました。
私の調べ方が悪いのか調べても出てこず、、知ってる方いますか?

コメント

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

その先生が頭が悪いだけなのでは、、?😅

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    やっぱりそうですかね?😂

    • 9月27日
deleted user

初めて聞きましたよ🙄
むしろ、WHOだと、2歳くらいまでの授乳を推奨してるはずです。
ネットで探してきました😂

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    長い方がいいんですね!
    妊娠を考えているのですが、生理がこず、このまま妊娠しても、なにかが薄いから流産しやすいといわれ卒乳まよっています、、

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    授乳してると確かに子宮収縮するのでできるだけ卒乳断乳と言われますが
    私は三男生理再開前の授乳中に妊娠してます🤔
    妊娠4ヶ月くらいまでは授乳もしてました🤔

    なんか、授乳早くやめないとというあたり信用出来ないなーと感じたので
    セカンドオピニオンで
    ほかの病院に行ってみてもいいと思います😓

    • 9月27日
mo

母乳あげ続けると頭が悪くなるんですか?😱初めて聞きました💦

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    ですよね!!私もです😂😂

    • 9月27日
ママリ

えぇ💦私が産婦人科で聞いたのは母乳は自然卒乳にして長くあげた方が情緒が落ち着くって聞きました

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    普通そうですよね、、ママリで聞いてよかったです

    • 9月27日
そらまめ

えええええー
そんなの初耳です!!笑

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    どこで調べたらでてきたんでしょうね、、?

    • 9月27日
mini

その先生って年齢いっているひとですか?WHOは2歳までの授乳を推奨しているので3ヶ月で卒乳させるのが当たり前なんてことはないです😅日本は卒乳が早い傾向にあってもっと伸ばした方がいいというのが最近の流れですよ😥