※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が、癇癪を起こしてもすぐおさまる。性格の早い切り替えか、イヤイヤ期は酷くないか気になる。この時期は普通ですか?

1歳1ヶ月の息子がいます👦🏻
癇癪がわりとすぐおさまります😕思い通りにならないと泣いて訴えて物を投げたりしますが、1分程でおさまります。
親としては楽なんですが、この時期はこんな感じですか?それとも気持ちの切り替えが早い性格なんですかね?🤔
もし性格なら、イヤイヤ期はそんなに酷くないのかなぁなんて思ってるんですがどう思いますか??

コメント

セレエル

まだ一歳だからですかね😊うちもそうでしたが...2歳からのイヤイヤの癇癪は...泣きたくなるくらいでした😂

• のんのん

のんのん

わー、、泣きたくなるくらいですか😂
    イヤイヤ期、正直ビビってます😂今が楽だからって期待しないでおきます💦

• 9月27日

イヤイヤ期がほとんど無かった上の子は1歳の時もポーッとしてて癇癪とかなかったです。
でも下の子は思い通りにいかない時は泣いたり怒ったりしているので、上の子のママ友に話すと「早いね」って言われます…
今からイヤイヤ期がコワイねーって言われます😂笑

• のんのん

のんのん

イヤイヤ期がほとんどない子もいるんですね🙌🏻1歳の時もポーッとしてるってことはやはり性格ってことでしょうか?🤔

• 9月27日

退会ユーザー

そうだと思います☺️
    今でも息子は穏やかで平和主義な、ポーッとした子です!笑

• 9月27日
  • のんのん

のんのん

ポーッとした男の子、可愛いですね☺️じゃあ性格によってイヤイヤ期の激しさもだいぶ差が出るってことでしょうか?🤔逆に娘さんは自己主張が強いから、イヤイヤ期も激しめ…?💦

• 9月27日

退会ユーザー

イヤイヤ期はその子によってぜんっぜん違いますね🤔
    TVやネットでよく見るひっくり返って泣きわめく子もいますし、何から何までイヤと言う子、特定の事だけを拒否する子、うちの子は泣かずに静かに道端に座り込んで歩くのストライキを何度かしたくらいです😂
    娘は既に自己主張が強いのでイヤイヤ期も激しいのかなぁと思っています。
    周りの子はそんな感じだったので💦

• 9月27日
  • のんのん

のんのん

そんなに違うんですか…!!勉強になります😲
    ここのお話を見ていると、みんな激しくてもう大変ですと言う方しかいないので、てっきりそういうものかと思ってました😅
    少し安心しました!笑
    子供は単純なようでわからない部分も多くて…もっと意思疎通を図れたらどんなにお互い楽しいだろうとよく考えてます😁

• 9月27日