※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
ココロ・悩み

公園で子供と遊んでいるとイライラしてしまい、自己嫌悪になる女性がいます。子供に対して優しくありたいと思っているが、イライラしてしまうことが悩みです。

頑張ってベビーカー押して公園行って、

滑り台何十回も付き合って。。

帰りだっこだっこと泣きわめかれて
イライラして

じゃあもうこれから公園いかへんで!

と言ってしまい自己嫌悪。。


その後も帰宅後も、

手あらわないと泣きわめき。。

イライラして怒ってしまった。。


寝不足やけど思い切り遊んで
たのしませたのに結局最後はイライラしてしまう自分がいやになる。。


優しくしたい

って毎日思ってるのにな。。

もちろん優しくしてる時もあるし、話も聞いたりもしてるけど、

わめかれると

私も余裕がなくなり
いきなり怒ってしまう💧

はぁ。。
ダメ親💧

コメント

はじめてのママり🔰

優しいお母さんじゃないですか。私は下の子生まれてから平日はお出かけ全然できてないです。

わがままいうと公園行かへんでっていう言葉は大切ですよ。躾として大切です。

手洗わないのは汚いですし、感染症の危険もあるので怒って当たり前ですし。

とってもいいお母さんですよ。

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    なんとお優しいおことば。。

    帰りにいとこに会ってケンカして機嫌損ねたのもあり手を洗うのも渋ってたのもあるのですが。。
    でももうクタクタで。。

    イライラしちゃいました😅

    いいお母さんですよ

    と言われて涙が出そうでした😢

    • 9月27日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    ほんとに、お世辞じゃなくてただのいいお母さんでしかないです。

    別に虐待してるわけでもないですし、普通のいいお母さんですよ。

    怒るべきところで怒らないと子供のためにもならないですし。

    寝不足で疲れてるのにほんとに頑張られてますよ。

    3歳前の二歳児と生まれたての子の子育てほんっとに大変でしょうね、、
    毎日おつかれさまです。

    • 9月27日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そんな。。:;(∩´﹏`∩);:

    昨日、お尻のあなに指入れられて
    頭叩きましたけどね(笑)

    もう、日々イライラしっぱなしで
    怒りまくりです:;(∩´﹏`∩);:

    でも、頑張ってるって言ってもらえて。。救われます😢❤️

    • 9月27日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    そんなことするんですか?笑笑
    わらっちゃいますが、それもし他の人にしたら大問題なので叩いて正解です。

    叩かないとわかんないですよね、男の子なんて特に。

    あんまりご自分責めないでくださいね。立派なお母さんされてますよ!

    • 9月27日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    昼寝の時に、
    次男泣いてて抱っこするなとゆわれ。。
    膝に乗せて三角座りしてたら
    股の下に入ってきて指入れてきて。。

    いやで叩いてしまいました(笑)

    ほんとそうなんです。。
    やんちゃ坊主で:;(∩´﹏`∩);:

    ありがとうございます😢❤️

    • 9月27日
おとうふ

めちゃくちゃわかりますーーー😭😭😭
もう毎晩反省して朝起きたらきっと優しくしようって決めて、なのに結局イライラして冷たくしたりひどいこと言ったり…😭😭😭

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    私も毎日、反省してはまた。。の繰り返しです😢

    みんなそうなんですかね:;(∩´﹏`∩);:

    • 9月27日