※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが朝寝を続けるべきか悩んでいます。朝6時半に起きて早くて10時半頃朝寝に入るけど、眠そうにするけど泣いて遊び出すことを繰り返し、疲れます。友達は強制的に寝かせていると言っていますが、それがいいでしょうか?

10ヶ月ですがまだ朝寝は
必要でしょうか?
朝6時半に起きて早くて10時半頃
朝寝に入ればいい方で💦
眠そうにするけど泣いてまた
遊び出すを繰り返します💦
こっちが疲れます💦
かと言って朝寝させないと
ずーっとグズグズです😭
寝る時は指しゃぶり➕トントンか
勝手に指すってねます💦
友達は抱っこして強制的に
寝かせてると言ってましたが強制的に
まだ寝かせたほうがいいでしょうか?😭

コメント

deleted user

眠くてグズグズするなら寝かせてます!ご機嫌で遊んでいるならさせてないです。

  • 🐰

    🐰

    布団に横になると
    眠そうにするのですが
    またすぐ動き出します💦
    強制的に抱っことかして
    寝かせますか?

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠そうなら寝かせちゃいます!強制的には寝かせないです。その代わりお昼寝を早めたりします。

    • 9月27日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨
    やっぱり抱っこしてでも
    寝かせた方がいいんですね💦

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝かせた方がいいとかではないとは思います!
    上手く眠れなくて起き上がってしまうなら、抱っこしてあげて寝る手助けをしてあげてる感じです!

    • 9月27日
  • 🐰

    🐰

    なるほど✨
    うちもすぐ座って動き出してしまうので💦
    手助けはしなきゃダメそうですね🥺
    ありがとうございます🙏💕

    • 9月27日
おとうふ

必ずしも寝かせなきゃいけないってことはないと思います🙂
うちは上の子も下の子も10ヶ月で夜間断乳しましたが、そのタイミングで朝寝をやめました💡
(たまたま午前中に抱っこ紐で出かけてる時とかに寝ちゃうこともあるので完全にしないわけではありませんが…)

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨
    眠そうなのに中々
    寝なくて💦
    難しいです😂

    • 9月27日
るるん

眠そうなら寝かします、寝るリズムつければ寝かしつけ時間は減ると思います!
それまでが大変ですが😫
私なら抱っこで強制的には寝かしつけませんかね〜
午後出かけるとか、午前中にどうしても寝かしたい都合があるなら抱っこしちゃいます。

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨
    寝るリズムですか😂
    難しいですね💦

    • 9月27日