※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が便秘でオリゴ糖を飲ませても大丈夫か相談したいです。

生後1ヶ月の女の子です。便秘がひどく4日出ていない状態でマッサージ、足こぎ運動、綿棒浣腸したんですがガスしか出なく...調べるとオリゴ糖を飲ませてる方がいらっしゃるみたいなんですが生後1ヶ月でもOKなのでしょうか?

コメント

🐒

わたしは不安なのであげないと思います。。
便を溜めて出す子もいると聞きました!どのくらい溜めて平気なのかは分からないですけど。。

• こま

こま

返信ありがとうございます。体に良いと聞いていても怖いですよね。やっぱり与えるのは避けようと思います。

• 9月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

4日出てないなら小児科行って出してもらうほうが良いですよ😊

• こま

こま

返信ありがとうございます。前も4日出なくて前も受診して綿棒浣腸してもらって大量に出してもらったのですが...
    今回は旦那が転職して保険証も医療券も無い状態で小児科に行きにくい状態なんです(;_;)

• 9月27日