※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

朝から旦那に義母から電話あり😫💦 旦那さんが「はいはい」って出ると義母…

朝から旦那に義母から電話あり😫💦 旦那さんが「はいはい」って出ると義母は「はいはいじゃなくて」って💦😫ってか朝なんだから普通「おはよう」って言ってかけてくるんじゃないの?💦 義母は挨拶をしなれてなく、私達が義実家に行った時は私は必ず挨拶してから入るのに姑は挨拶もせず、そのまま会話し出すし⚡ いつもそう💢 しかも仕事行く前で忙しい時間の8時頃とか本当迷惑💢 「あんたらが畑やってる時だってこっちは考えてかけてかけてんだから気遣え」って感じです💦 旦那さんが仕事中には「携帯の電池がおかしい」だのってかけてくるし💢普段車でどこでもでかけてんだから、近くのショップにでも行って見てもらえって感じです💦 本当この非常識のなさに頭にきてばかりです😫💦 本当私とは合わない人だなぁ〜💦😫

コメント

みーちゃん

はぁ〜💦
どこも同じですね・・
お風呂の間に主人と私の携帯に何度も着信。
なんで出ないの?と怒られるし、結局急ぎでもない用事。
お風呂ですと言うと、あっ!お風呂の時間だと思った〜!と。
お風呂なのに何度も掛けてごめんねとかないわけ?って思いました。笑
そもそも何度もかけないで。笑

姑は自分中心で、他の人が何をしているかとか関係ないんでしょうね。
相手の都合は関係なく、自分が用事があれば出るまで掛け続ける💦

• みー

みー

分かります分かります💦😫 うちの姑も全て一緒です💦 私の旦那さんも言うには「かけてくる側は自分の都合で勝手にかけてくるんだから、せめて「今大丈夫?とか仕事中ごめんねとか言わないから電話出てすぐにこっちも頭にくる」 って言ってました💦😫 旦那さんもその事を姑に言ってくれれば一番いんですが💦😥 本当言葉の知らない人で「魚好き?」って聞けばいいものを「生臭いの好きなの?」とか「本当あんた頭バカ?」っていつも思ってしまいます💦 うちの親に物を持って行く時も「うちの娘に送ろうとしたけどいらないって言われたから食べますか?」とか💦😫 普通に「食べますか?」でいいでしょ?💦って💦😥 本当人に対しての言葉の使い方最初から勉強した方がいいよ💦😥って思ってます💦 私も正直付き合いきれません💦😥 大した事もない用事で何度も続けての着信本当迷惑ですよね💦 本人達が具合悪くなったってこれでは「またどうせ大した事ない用事だろう」ってシカとしてしまいそうだし💦 なので今年入ってから私にかかってきた電話は全てシカトしてます😅 着信拒否でもいいくらいです😅

• 9月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

うちの姑も刺身とかが好きじゃなくて、私とかが食べていると、よくそんなの食べれるね!とか平気で言ってきます🤣食べる気失せる〜💦
    私からすれば、賞味期限切れのものを平気で食べている人には言われたくないんですけど。笑
    息子の赤ちゃんの頃の話とかどうでも良いのに、何度も何度も・・ボケてんの?と思うくらい自慢話してきたり、もう会話したくないレベルです!!笑

結局、大した用事があるような姑ではないので、急いで出たりはしません!笑
    足を捻挫したとかで夜間に病院へ連れて行ったときもお礼も無かったですし💦
    松葉杖を借りたのに、次の日から使ってなかったし、大したことないなら朝行けよ!って思いました🤣

• 9月27日
  • みー

みー

うわ〜💦うちの姑とまるっきり一緒です💦 鳥肌立ちました💦😂 うちの姑も本当ぼけてる?ってくらい毎回同じ話で本当私より引き出しがない人だなぁって尊敬すらありません😂 本当旦那さんの小さい時の話って良くしますよね?😂 最近の私は聞いてももう呆れて声も出ないので愛想笑いしかでません😅 食べ物でも姑は本当嫌いな物多いくせに私が生の玉ねぎとかくせがあるもの(セロリとか)苦手な事あると異常に食べる前になると「玉ねぎ嫌いなんだよね?」とか「ネギ入れると美味しいのに」とか「」嫌いって言ってんだろ💢嫌みか💢」って毎回イライラします💦 一緒に住んでないだけ、まだましだとは思いますが💦😥 本当関わりたくないですよね💦😰

• 9月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

えっ・・私も生の玉ねぎが口が臭くなるから嫌だって言ったら、ネチネチと美味しいのにと言ってきます🤣
    今はたっぷり玉ねぎのポン酢をわざとらしく出してきます!笑
    姑のほうが嫌いなものが多いし、なんかグルメでもないのにうるさいです。その割に惣菜系ばかり食べているのでおデブちゃん🤣
    赤ちゃんの頃の話しには、もう愛想笑いも出来なくなりました💦笑
    ふーんと聞いていると、今日はご機嫌斜め!とか言われます。笑

• 9月27日
  • みー

みー

内容全て一緒です💦😭 女性は生の玉ねぎは臭いし苦手な人多いですよね?💦 私の友達もみんな嫌いなので姑からすると孫達(お姉さんの子供)も食べれるのにって言ってきます💦 しまいには「食べれるようにした方がいいよ?」なんて事も言われました💦 私の親は「人は誰でも食べれない物なんてあるの当たり前だし、無理矢理押し付けるのもどうかと思う」って💦 本当いい迷惑です💦 嫌いなのをわかっててて口にする神経が本当私にはストレスです💦旦那さんにも「もし私の親に嫌いな物に対してあーやって行くたび言われたらどう?」って聞いちゃったくらいです💦嫌な事をわざわざ自分から言われに行くなんて行きたくないに決まってるじゃないですかね?💦😭 会っても自分の話しかしないし、聞いてきたと思っても結局自分の話になるし💦 こっちは暇人の相手してる場合じゃないんですけどって言いたいです💦 こんなに共感して分かってもらえる方がいたなんて凄く嬉しいです😆

• 9月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

同意しかないですよね!!
    同じ姑かと思うくらいでした🤣
    適当にあしらっておきましょう。何を言われても先は短いです😊

• 9月27日