※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaaaco
ココロ・悩み

友達に「主婦って言っといたよ!」と言われてイライラしています。イライラした時の解消法を教えてください。

愚痴になります。お嫌いな方は見ないで下さい。

結構前に友達に個人でやってるお店を紹介してもらいました。そこで友達が私に、「ニートって言ったらやばそうだから主婦って言っといたよ!」と言われました。私はその時、え?合ってるけど?と少しイラっとしてしまいました。私自身、人には「私、ニートだからいつでも暇(笑)」という感じで言いますが、他人に言われて腹が立って仕方ありませんでした。妊娠して働きたくても働けないのはその子も知ってるのにその言い方は無いんじゃないかなと思ってすごく腹立ちました。

みなさんは、イライラした時の解消法はどのようにしてますか😭もうどうしたらいいか分かりません😢

コメント

みのり

「え?私が本当にニートだと思ってたの?💦ニートっていうのはね、こうこうこういう人のことを言うんだよ。私みたいな人は主婦でいいんだよ?💦え、大丈夫?他にも勘違いしてる言葉とかない?大丈夫?」

みたいに、頭大丈夫?的な返しして欲しかったです😂笑

きゃん

イライラの気持ちすごく分かります😢
私も友達の発言に最近イライラする事増えました!
同じように「ニートじゃん!」とか「ニート羨ましい!」など平気で友達に言われますよ笑
年齢と私のキャラのせいだろうな...と思いつつ、「主婦だわ!笑」と言い返します😝😝
その友達は独身の方ですか?
妊娠した事なかったり、結婚してなかったら気持ち分からないんだろうなぁと割り切るようにしてます😂😂

  • aaaaaaco

    aaaaaaco

    私のキャラもあるのかもしれませんね😅
    その友達は独身です!
    もうそのように割り切るしかないのかもしれませんね😭
    とても元気が出ました!
    きゃん🔰さんをベストアンサーに選ばさせて頂きます!

    • 9月27日
  • きゃん

    きゃん

    グッドアンサーありがとうございます!!
    お互い出産に向けて頑張りましょう😉❣️

    • 9月27日
とまる

え、ご友人はaaaaaacoさんのことをニートと捉えていらっしゃるんですか?😳
それはちょっとイライラが増しますねー。

すごい仲良し!ってなら、冗談半分で言ったのかもしれないので、
えー好きでニートしてないし!はははって感じで返しときますが、、

そこまでの関係ではないやら、私なら直接言ってしまうかもしれません、、
気悪くさせたら申し訳ないんだけど、好きで働かずにいるわけじゃないし、主婦なりに色々やってるつもりだから、ニートって言い方はちょっと不愉快に感じるなって😓
妊婦だとホルモンバランスの動きもあって情緒不安定になりやすいみたいだし、もし君が同じ立場になって同じこと言われたら多分何かしら思うんじゃないかと思う。
今後他の子に同じこと言わないように気をつけなって。

もしそれで関係崩れたら所詮そーゆー仲だったんだと受け止めます笑

くうちゃん

自分がそう言ってたから友達もそう言ったのかな?と思うので
普段から主婦って言っといたら友達も結婚してるし主婦だよね〜
と思うと思います😊

いわだぬき🦍

ご自分でニートって言ってるから
頭に残ってて、そうに言っただけだと思いますよ😃

お友達、ちゃんと主婦って変換してくれて良かったと思います😊