※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
ココロ・悩み

歯科助手として3ヶ月。患者の口の中触ることに不安。仕事内容が変わり、違法では?辞めようか悩んでいる。

歯科助手として始めて3ヶ月。当たり前のように患者さんの口の中触らされます。Tekの仮着、印象、セメントアウト、フッ素、ポリッシュ、パノラマなど。最初の話では歯科助手だから片付けや滅菌、バキュームが主で患者さんの口の中は触らないって約束でした。今では今していることが当たり前で昨日は出来てなかったことに対して呼び出されなんでできんの?難しいこと言ってないと思うけど。と患者さんが居るにもかかわらず大きな声で怒られ頭がいっぱいいっぱいになり涙がでてきてしまいました。無免許で何も分からないのに衛生士さんと同じことさせられてこれって普通に考えて違法ですよね。辞めようか悩んでいます。

コメント

まめこ

違法だと思うなら辞めればいいのではないですか?自分の仕事ですから、自分で職場選択すればいいと思います。

かりん

契約違反ですね😫
私の妹は歯医者の受付で入ったのに助手の仕事までさせられてそれが嫌でやめました😅先生との相性も大事だと思います。別の歯医者に就職してみても良いかもしれませんね😌

たんそく

私も全く同じような感じでした💦
歯科助手で入って、口の中ふつうに触るし、できなかったら怒られる。
給料泥棒。勉強してきたんじゃねーのか!!と言われて、いや、勉強してきてねーけどと思って言ったら
採用するやつ間違えたと言われました😅
患者さんの前で怒鳴り散らされ、掃除片付け全て私がやらされ、遅かったら帰れないから早くしろとみんな見てました💦
mamaさんと同じ歯医者ですかね?😅
すごく似てます。。

私は辞めましたよ!
でも、そのことで精神的に辛くなって人間不信まで追い込まれました。。

私が入った歯医者は街で有名なブラック歯医者だよと後で通院している歯医者から教えられました。
きっとmamaさんのところもそうかもしれませんよ!