※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の赤ちゃんが発達が早いか心配。支援センターで相談したが、同じ月齢の子と比べて進歩が早いか不安。同じ月齢の子供を持つ方の経験を知りたい。

今生後5ヶ月半になります!

最近つかまりだちし始めたり
ずり這いは4ヶ月にし始めたり
寝返り、寝返り返りも早かったです💦

遅い子はたくさんいるけど、
速い子はあんまりいないよって支援センターの方に
言われました!が、、、

周りに同じくらいの子あんまりいないし
支援センター行ってももう少しおっきかったり、、

速い?のがよくわかりません!

同じくらいの月齢の子お持ちの方どんな感じですか?

コメント

RMM

早いですねー上の子は半年でつかまり立ちしました。歩き始めは1歳頃だったかな?ちょっとよく覚えてなくて笑
今下の子が寝返りしそうで早いなぁと感じてました〜ゆっくり成長して欲しいなぁなんて思っちゃいますよね

  • な

    はい、、まだまだ先長いしそんな頑張らなくても大丈夫だよって思います(笑)

    私自身も初めての子育てで、ついていけてません(笑)

    • 9月27日
もも

うちの子も5ヶ月半でずり這いバンバンします✨
1時預かり保育の先生が抱っこしてて息子は動きたいのかジタバダしててわたしが、(あ、たぶんずり這いしたいんだと思います)って言ったら、え?もうできるんですか?って言われました😂
標準わからないですが、最近の子はなんでも早いとも聞きます💡

  • な

    やっぱり早いんですかね?最近の子は😳👍

    • 9月27日
太郎

うちはもうすぐ7ヶ月ですが、早いと思います☺️
寝返りは4ヶ月
寝返り返りはできず
お座り4ヶ月
つかまり立ち6ヶ月
ずりばいせずハイハイ
な今です

私も周りにあまり近い子がいないですが、病院で会う7ヶ月の子はうちより赤ちゃん👶って感じでした。
人それぞれなんだなーと思いました☺️

  • 太郎

    太郎

    あ、早いと思います、は、なさんのお子さんがという意味です😂

    • 9月27日
  • な

    ありがとうございます😳👍
    そうなんですね✨
    マイペースに健康に育ってくれたらいいなと思います!

    • 9月27日
  • 太郎

    太郎

    ほんとにそれが一番ですね😊

    • 9月27日