※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi8mama
妊娠・出産

火曜からノド痛くて病院へ。妊娠中期で飲み薬とうがい薬。19wの妊婦です。風邪ひいた時の対処法は?

おはようございます。火曜あたりからノドが痛くて昨日病院へ…症状はノドの痛みと鼻水とくしゃみです。
病院で、カロールって薬出されました。妊娠中期だからと飲み薬とうがい薬だけでした。出された薬飲みながら経過観察してる感じです。皆さんは風邪ひかれた時はどうされましたか?現在19wの妊婦です。

コメント

ジェシー

産科で妊娠中にも飲める薬をもらい、あとは安静のみでした。

  • hachi8mama

    hachi8mama

    婦人科遠いので、近くの内科に行きましたよ😅

    • 9月27日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

病院行かずに自然治癒でした(笑)
喉の痛みは塩水でうがいで治りましたー!

  • hachi8mama

    hachi8mama

    自然治癒で治りました💦?

    • 9月27日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    治りました!
    私は咳止めや風邪薬飲むと(処方や薬局)便秘になるので飲めずに自然治癒するしかなくて、、、、
    安静にして治す感じです(;_;)

    • 9月27日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    なるほど☺️こちらは仕事に穴開けられないので、仕事以外はゆっくり寝て体休めたりしてました😭💦

    • 9月27日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    お仕事されてて風邪+妊婦さんやと大変ですね😭
    仕事もサボれる時はサボって無理しないようにですね(;_;)
    早く治るといいですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 9月27日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    ありがとうございます😊そこは一緒に働く人にも配慮貰いながら気長に仕事してますので、大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 9月27日
ぶたまんまん

妊娠中の風邪っていつも以上に長引くって感じですよね💦
私も高熱出た時、カロナールしか処方されなかったので治るのにかなり時間かかりました😔喉が痛い時は、はちみつ大根やマヌカハニーなど喉に良さそうなのを積極的に摂取してましたよヽ(*´∀`)ノ

  • hachi8mama

    hachi8mama

    治るのに、やはり時間かかりましたか?病院で4日分しか薬貰えなかったです💦

    • 9月27日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん


    掛かりました!
    夏風邪並に😔
    ほんとにきつい日以外仕事いってたので治りが遅かったのもあると思いますが…(笑)
    早く治るといいですね🥰

    • 9月27日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    そうですよね💦仕事でも休み休み働いてます💦

    • 9月27日