※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パラオ
子育て・グッズ

上の階の子供の足音がうるさくて困っています。管理会社に相談した方がいいでしょうか?

マンションに住んでいて上の人の足音で困ってます。夜は18:00過ぎ〜21:00過ぎ、朝は6:00ぐらいから上の子供(2歳ぐらい)がバタバタと走る音が、とてもうるさいですが。2歳ぐらいだしマンションだから多少は仕方ないかって思うんですが…。マンションの掲示板にも足音について注意喚起の表示がされてますが親は注意してるのか?ってゆーぐらいずーっと足音です。4ヶ月の息子も寝かかっているのに足音で目が覚めてしまったりなどで困ってます。管理会社に電話して言ってもいいと思いますか?

コメント

kanoino🍃

私も同じことで困ってます😣💧
小さくて、親の言うこと聞かないのは
多少わかるんですが
本当に怒ってるんだろうか・・・?と
思うくらい、やかましくて
何度も何度も管理会社に電話したり
旦那に直接言いに行ってもらったり
しましたが、未だに走ってます😂
もー、何回言っても同じです多分・・・

22時頃、寝たかな?と思っても
23時頃になるとまた走り出して
転けて泣いて・・・
本当ノイローゼになりそうです😂😂

• パラオ

パラオ

本当イライラしますよね💦
    朝は6:00からバタバタ走る音で起こされて…。
    マンションの掲示板にも騒音で表示されてるんですが見てるのか?って感じなぐらいです

• 10月2日
Hack

私も妊娠中上の足音が気になって気になって、おかしくなりそうでした。
でも4ヶ月過ぎた辺りから息子もご機嫌でキーキー言ったり、お歌歌ったりするので逆に気を使わなくていいや!と思えるようになりました‼️

• パラオ

パラオ

あー今4ヶ月なんですがお互い様だなって思う所は多々あるんですがやっと寝たのに足音とかで起きちゃったりするのでイラっと来ちゃうんですよね😰

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちもです😂2階のお宅に2〜3歳ぐらいの子がいて毎日元気にバッタバタしてます😂
うちはまだズリバイしかできませんが、夜泣きするし毎日キャーキャー言ってるのでお互い様かなと思ってます🤣💦

• パラオ

パラオ

お互い様かなと思うところはあるんですけどねー😅
    やっと寝たのにバタバタドンドンで起きて余計に興奮して寝なくなった時には流石にイラっとしますね💦

• 10月2日
嫁子

管理会社のコールセンターで働いてますが、言っても良いです!
うちの管理会社では最終手段ですが、上階の方に直接電話して注意してくれたりします。
騒音の時間帯などを伝え、「何時頃子供が走り回る音が響いています」などの文章を加えた注意喚起文を投函してもらったりもできるかと…
ただ時間帯的には子供が起きている時間ではありますし、必ず改善されるかは管理会社の方も約束はできないでしょうが、とにかく困っている事をアピールしておくことは重要です!

• パラオ

パラオ

マンションの掲示板にも騒音の時間帯、改善案などが記された掲示があるんです。しかも。再度注意喚起みたいな見出しなので以前にもあったんだと思いますが…ピーク来たら管理会社に連絡してみます

• 10月2日
⸜🌷︎⸝‍

いいと思います。
うるさいのはお互い様とはいえ、こちらの育児に差し支えがあるなら注意だけしてもらいます。何か防音マットを敷くなどして対策をしてもしてもダメな場合、言ってしまうと可哀想ですけど、そんなにうるさいならきっと何もしてないんじゃないですかね💦

• パラオ

パラオ

多分何にもしてないと思うんですよね😰全てに防音マットを敷くのは無理なのはわかってるんですがすべての部屋してないんじゃないかなってゆー感じぐらいどの部屋いてもドンドンバタバタです😰

• 10月2日
saoriku03

うちは恐らく騒音を出してしまってる方ですが、管理会社には言って構わないと思います。
うちも直接ではないですが、掲示で苦情が出まして、在宅の時間は結構口酸っぱく息子に注意してますが、最近は「ドンドンしない!」って自分で言いながら足をドンドンしてるので言ってても完全に防げることではないということはご理解頂けると嬉しいです。
うちの上は4歳の双子らしいですが、4歳になっても走り回る音が遅くまで聞こえるので、子供に走るなって言うのはなかなか難しいのかなって思ってます。住めなくなるのは困るので言い続けますが…😓

• パラオ

パラオ

そーですよねぇ。引っ越しの際にご挨拶にいって2歳の子がいるのでと言われたのである程度覚悟はしていたのですがここまで聞こえるのかと💦
    うちの子も2歳になったら同じようになるんだろうなと思うと管理会社にゆうの躊躇してしまうんですが予防策もしてないんちゃう?ってぐらいうるさくて。

• 10月2日
ちゃんころ

せめて夜は20時まで朝は8時くらいまで
出来るだけ静かにしてもらえるといいですね。
マンションの構造上の問題なら
中々難しいかとは思いますが、
そんなにうるさいなら管理会社に
言ってみていいと思いますよ!
2歳くらい難しい年齢ですよね💦
うちの3歳の息子でやっと言ったら
わかって辞める感じです。
でも周りの子見てるとまだまだ
聞けない子もたくさんいます😓
上の方が対策でジョイントマット
敷くなりしてくれたら少しは変わる気が😭

• パラオ

パラオ

やっぱりジョイントマット敷いていたら多少音ましですよね?😅多分してないと思うんですよね💦
    ちゃんころさん

• 10月2日
yuki

わが家は言われている方ですが、言った事ないならば言って良いと良いと思います。

ただ、相手は子どもでいくら言っても大人の言う通りになる訳ではないって言うのは理解してもらえたら‥と感じます💦
わが家は、リビング・ダイニング全面に防音マット、ジョイントマット、防音絨毯敷いています。
が、動きたい盛りの子ども達は常に動き私は常に怒鳴って叱って~の日々です😣
上の子は言い続けてやっと少しずつ分かるようになってきましたが、下の子はまだまだこれからです😩

一時期ノイローゼにもなりました😅
毎日子どもにも下の方にも申し訳ないなぁ‥と感じつつ生活していましたが、言ってくれなかったら分からない・気付き難い部分もあるのでね💦

• パラオ

パラオ

年齢的なものもありわかってはいるんですがホンマに予防策してるのってぐらいどの部屋いてもうるさいので流石にイライラしちゃいました😰

• 10月2日