※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
妊娠・出産

旦那がつわりの辛さを理解してくれず、家事育児を強要されて困っています。体調が悪くてやる気が出ないのに、理解してもらえません。

旦那がつわりの辛さを理解してくれない。
朝と午後がつらい(午前中も日によっては辛い)のに、いつも通りに家事育児強要してくる。
お前が飯作らんけんカップラーメン買ってきてやった。の発言にはビックリしました。お前が妊娠させたんだろ?と言ってやりたくなりました。多少無理してでも仕事には行き、保育園の送り迎えと夕方からの育児。仕事と育児だけで精一杯です。仕事が終わってお迎えまでの2時間で今までは家事を全部終わらせてましたが、つわりが邪魔して、2時間じゃ終わりませんし、なんせ体がだるくて重くて動きません。弁当なんて作れないし、朝起きたらフラフラで子供も抱けません、、、でも旦那は理解してくれない。

コメント

私ならオーバーリアクション取ります。そしたら少しは心配してくれるかな?と😅
ほんとにつわり辛い中育児と家事お疲れ様です😌
旦那さん理解してくれるといいですね😭

にこにぃ

旦那も一緒に病院に連れて行き、先生に話すようお願いするのが1番早いと思います!

それも少しオーバーに行って下さいって言っていい気が…

本当に男性って理解しようとしてくれないですよね😭

れんれん

二人目って、上の子の世話もあるから
めちゃくちゃしんどいですよね😭
旦那さん何も分かってませんね💦
うちの旦那は心配するけど、口だけで
何もしてくれません😅😅
しんどすぎるので仕事休んだり、出来ることだけしてます😭

みいも

オーバーにして、
ほんとに何もしなかったです。
ほんとに辛くてオーバーでもなかったかもしれませんが😓
少しでも頑張ってすると、なんだ、できるんじゃん
てなってしまうので、
母親とか友達とか他の第三者から口挟んでもらうと効果的だと思います😓

ma

めっちゃオーバーにします!
動けてるなら大丈夫だろ。みたく思ってるんじゃないですかね??
朝起きてベッドで泣いてもう立てない、動けない、つわり酷いと泣きじゃくります笑

それか急にソファーなどに倒れ込んでしばらく寝たふりします😭

男の人はそんなもんですよね(^_^;)うちも今3人目の双子妊娠中ですが弁当は?とか言われます(笑)昨日も嘘ついて飲みに行ってました。
横になってても色々言われるならほっておけばいいと思います!
飯作らないからってじゃあ自分で作ったらって私はいいます(笑)