※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちび
家族・旦那

マイホームについて迷っています。今現在4ヶ月の息子がいます。今は賃貸…

こんにちは!
マイホームについて迷っています。
今現在4ヶ月の息子がいます。
今は賃貸で家賃と駐車場で大体75000円くらい毎月支払っています!
そこで、建売の一軒家を購入しようか迷っています。
毎月75000円払うなら一軒家がいいなぁ。と。

頭金0で毎月75000円以内で一軒家を購入した方見えますか?
もしいましたら、
いくらのお家を購入して、金利をいれて毎月の支払額をお聞きしたいです。
参考にしたいのでよろしくお願いします。

コメント

ザト

住宅ローンシミュレーションで見てみたら、2800万円の借入、35年ローンで変動金利0.7%で75000円くらいでしたよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
良かったら一度見てみてください💟

  • ちゃんちび

    ちゃんちび

    ありがとうございます!
    そんなの見れるんですね!
    一度見てみます♡

    • 4月14日
0こはる0

条件がバッチリうちと一緒だったのでコメントします!!

賃貸(前のおうち)
家賃 70,000円
駐車場 26,000円

でしたが旦那の毎月の稼ぎだけでは賄いきれず、駐車場が完全に赤字でした。

そこで戸建てを探して良さげだったので、転居しました。

頭金 実質0円
借入額 約2,700万円
返済月額 約73,000円

です!
毎月の稼ぎで賄えて、ローン返済分を口座に入れればあとは督促とかに悩まされなくていいのは快適です!

いいおうちが見つかりますように!!
質問あればお気軽にどうぞ!!

  • 0こはる0

    0こはる0

    追記です!
    諸経費ローンは借りれなかったので引越しや登記、生活用品買い足しなどで約200万くらい貯金崩しました💦

    • 4月14日
  • 0こはる0

    0こはる0

    さらに追記失礼します!!
    ボーナス払いは組み込まない方がいいと聞いて、組み込みませんでした!!

    • 4月14日
  • ちゃんちび

    ちゃんちび

    詳しくありがとうございます!
    本当いいお家が見つかるといいです(T ^ T)
    なるほど。
    やはり登記などでその位は必要なんですね(T_T)
    恥ずかしながら貯金はまったくなく(T ^ T)

    ボーナス払いは何故組み込まない方がいいのでしょうか?

    • 4月14日
  • 0こはる0

    0こはる0


    そうですねー
    知り合いの司法書士さんに頼んでお安くしてもらいましたが、一番かかったのは不動産会社の仲介料です。100万近くかかりました。
    ローン斡旋料として30万ほど請求されましたが聞いてなかったので抗議して無しにしてもらいましたが…ぞっとします💧

    ボーナス払いの件ですが
    ひとつは、子育て家庭なら尚更キャッシュでの蓄えも必要だからです。同じ理由で、繰り上げ返済もしないことをすすめられました。ローンのなかでも住宅ローンが一番低金利だからです。
    あとは、お仕事にもよりますがボーナスが必ず今後ももらえるとは限らないからです。
    うちもそんな、貯蓄はないのでもしボーナスなくなったとき、その月に困窮します( ̄▽ ̄;)

    あと、余談だと…ボーナスの時期くらい少し気持ち贅沢になりたくないですか?(笑)
    ボーナスのときまで支払いのこと考えたくないです(笑)

    • 4月14日
  • ちゃんちび

    ちゃんちび

    100万ですか( ̄Д ̄)ノ
    どんどん夢が遠ざかってきました…(~_~;)笑

    なるほどー。
    たしかにボーナスの時くらい気にせず贅沢したいですね(T ^ T)
    私も購入したらボーナス払いなしでやろうとおもいます(^^)

    とりあえず…仲介料などお金頑張って貯めておかないと家は買えないと言うことですね(T ^ T)

    • 4月15日
  • 0こはる0

    0こはる0


    100万とかびびりますよね(笑)💧
    あと、ローン補償料みたいなのも何十万かしました。
    購入物件の1割程度と考えたらよいようです。

    物件探しはもぅ始めていてもいいかなと思います💡
    貯蓄のモチベーションも上がるのではないでしょうか❗

    本当にうちも駐車場にお金かけるのに疑問があり戸建てに転居したので、お気持ちわかります!
    応援しています!

    • 4月15日
  • 0こはる0

    0こはる0


    補足です☺
    物件の1割程度=諸経費ということです💦
    例)2700万の物件→270万の諸経費

    • 4月15日
  • ちゃんちび

    ちゃんちび

    何かと必要ですね(T ^ T)
    ほんと駐車場代高いし毎月の支払いも結構あるので買った方がいいって思っちゃいますよねー(~_~;)

    とりあえず物件探しながらお金を貯めようと思います(T ^ T)
    詳しく教えてくださってありがとうございました(^^)

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

参考になるかわかりませんが…
土地有り、上物だけで3500万
頭金500万入れたので、3000万借り入れの状態で月6万円台、ボーナス10万です。

  • ちゃんちび

    ちゃんちび

    ありがとうございます!
    なるほど、ボーナスもありましたね!
    参考になります(^^)

    • 4月14日
mizumomama

お住まいの地域にもよると思いますが、参考までに(^^)
うちは1890万建売買いました!土地が広いので、後に建て増しが可能な感じです💕
頭金無し、変動金利で毎月56000円ぐらいです☆

  • ちゃんちび

    ちゃんちび

    ありがとうございます!
    土地広いといいですよねー(^^)
    1890万いいなぁ。。
    私が住んでる地域は安くても2500万とかなんです(T ^ T)

    • 4月14日
なゆなゆ(´∇`*)

建て売り2700万で頭金200ちょいのボーナス年10万で月々6万いかないです。ちなみに、変動金利です。
一軒家は固定資産税や、家の修理代等も必要になってくるので、他にもお金は掛かっちゃいます(;^_^A

  • ちゃんちび

    ちゃんちび

    ありがとうございます!
    やっぱり他でかかりますか…(T_T)
    その辺も考えておかないといけないですね(T ^ T)

    • 4月14日