※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすく
子育て・グッズ

同僚が第二子を出産したのでお祝いを贈りたい。お友達としてほんの気持ちぐらいのプレゼントがいい。男の子用の触れる絵本をもらった経験あり。何かおすすめのアイテムはありますか?

同僚だった方が第二子を出産されたのでお祝いをあげたいのですが
同僚というよりお友達、ママ友って感じの関係なので
あまりお祝いの定番!ってものではなく、ほんの気持ち〜✨ぐらいなつもりであげたいのですが何がいいと思いますか?
私はその方に2人目出産後、男の子用の触って遊べる絵本をいただいて上の子が女の子だったので今まで車の絵本は持っていなくて嬉しかったのですが…
何かいいものがあったら教えて下さい!

コメント

いとな

可愛い歯固めとかどうでしょうか?
お下がりにはしないものですし!
プラス靴下や絵本、スタイ等の小物とかですかね😊

ママリ

異性ならおもちゃ、絵本、服などなんでも嬉しいと思います😊
同性なら、兄弟または姉妹でお揃いのアイテム(靴下とかヘアゴムとか)どうでしょう💕
ママ向けのアイテムでも嬉しいと思いますよ✨ノンカフェインのハーブティーとかオーガニックなハンドクリームとか。
私は産後ボロボロだったので、野菜たっぷりのスープセットがめちゃくちゃ嬉しかったです😍