※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんmama♬*
家族・旦那

旦那さんが会社の飲み会で帰宅するのが遅くなっても皆さんは怒ったりし…

旦那さんが会社の飲み会で
帰宅するのが遅くなっても皆さんは
怒ったりしませんか?

二次会には参加しないと言ってたのに
参加してた事が何度かありその度に
喧嘩です。
今日も会社の飲み会(T^T)
何時に帰宅することか。

私もたまに友達と飲みに行くけど
遅くても24時までには帰宅してるのに...

男の人って子供がいても独身の様に
行動することが多くて理不尽だって
思ってしまいます(ノД`)

コメント

Chanmiiiii_

会社の飲み会なら仕方ないのかな~と私なら思っちゃいます!ちなみに私の旦那も明日飲み会です(笑)新人歓迎会なので(笑)

二次会参加しないと言われてもやっぱり付き合いがあるから仕事のためにいってるんだと思うしかないです!

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    そんな広い心を持ちたいです!

    家が郊外の為、代行で帰宅させると高額になるから
    毎回私が送迎してるので、夜中まで
    待たされるのが嫌なのもあります。

    でも仕事の付き合いだと我慢することも必要なのかもですね。

    • 4月14日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    毎回送迎されてるのですね!それは嫌ですね(><)(><)あまり溜め込まないでくださいね!

    • 4月14日
  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    自宅が田舎の為、市内から距離があるんです。

    ありがとうございます!
    何とかイライラせず待ちたいと
    おもいます!

    • 4月14日
teddybear

私は全然大丈夫です❢❢

子供が産まれるまでは3時とかに迎えに行ったりしてました〜❣❣

しかもキャバクラとかに💦💦

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    同じです~(ノд<。)
    二次会、三次会はキャバクラ
    ですよね。

    私もお迎え行くので約束の時間
    守って欲しいなと思ってしまいます。

    • 4月14日
レインボー♡

もう諦めています(>_<)
ただ、酔っ払って子どもを起こそうとしたりリビングが汚くされると怒ります。
でも、怒ってもムダなので翌日などに言うようにしています!

最近は布団をリビングに出しちゃったりしてます!笑

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    確かに今まで何度も喧嘩して
    次は時間守ると言っても守らないので諦めることにします。涙

    お迎えさえ無ければまだいいんですけどね…

    交通手段が車な為どうしても
    送迎になるので…

    • 4月14日
  • レインボー♡

    レインボー♡


    もしお迎え行かなかったら、旦那さん怒っちゃいますかね?
    でも、もしお子さん具合悪かったりしたら行くのもしんどいですし、程々にしてほしいですよね(´Д` )

    あたしはよく遅すぎたり帰ってきて酷かったりしたら、無視とかしちゃいますよ!笑
    いけないと思いつつも、どうやったら分かるのか⁈みたいな。

    付き合いが大事なのも分かるから行くなとは言わないけど、自由にできていいなーと思いますよね(´Д` )

    • 4月14日
  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    迎えに行かなかったら旦那は車で
    寝るだけですかね。笑
    私が怒ってる時は必死に謝ってくる旦那なので切れることは無いはずです。

    夏なら車で寝ようが構いませんが
    寒い時期だと心配にもなりますね。

    私も無視に近い事します!
    不機嫌なのを全開に出して旦那に
    分からせますが、その時は反省しますが飲み会の度に同じことを繰り返しますねー涙
    困った旦那です!

    • 4月14日
ぽよん。

ちょうど今週土曜に旦那が会社の飲み会に参加します!
毎回行きは最寄駅まで送り、帰りは24時頃になりますが家から40〜50分のところに
迎えに行ってます!
会社のことなので仕方ないし、私は迎えに行くのがなぜか好きで…(笑)
二次会にもいつも参加してますよ〜。
普段は飲みに行かないし、休みの日も
私と子供と居てくれるのでそのくらいは
いいかなと思ってます(^_^)
でも気にせず飲みに行ってるような
気がして羨ましくなっちゃいますよね(´・_・`)

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    お迎えが好きなんて凄いです✧ \( °∀° )/ ✧
    私は毎回イライラした感じで迎えに
    いってます。笑
    約束の時間過ぎてるから毎回
    イライラなんですけどね。

    タクシーや代行で毎回帰らせるのは家計に響くので我慢してこれからも送迎したいとおもいます。

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

どちらかと言うと妊娠前は私が良く飲みに出てたので、二次会三次会、朝帰り、地元で飲むから実家で寝るねってのが当たり前でした。
お互い子供が居ないなら全然OKって考えだったので、主人も遊びに行っても深夜になることも多々有りましたよ。

今は子供居ますが、主人が遊びに行っても何時でも気になりません。
あまり飲みに行くことが無いからかもしれませんが帰宅時間だけ教えて欲しいのと必ず連絡が取れるようにしてればOKです。
ご主人と帰宅時間の事は話し合われてますか?

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    毎回大体のお迎え予定時間を話し合ってます。
    なのに後ちょっと待ってとLINEきたりします。
    車でお迎えに行く都合があり約束は守って欲しいなと毎回思っちゃいます。涙

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お迎えされてるんですね

    自分から○○時って言っておいて毎回待たされるなら私お迎えいきません。
    お金気にするならお小遣いからタクシー代出したらいいですよ

    • 4月14日
  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    お小遣い制じゃない為、その都度
    必要なお金を出してるので
    タクシーや代行代使われるのも
    嫌というか。。。

    約束守ってくれるだけで良いのに
    お酒飲むと楽しくなっちゃうんでしょうね。
    その気持ちも分かるんですけどね。

    • 4月14日
miii☆〜(ゝ。∂)

ウチは本当に稀にしか飲み行かないのでその時は遅くても何も言いません(^ ^)
自分で帰宅してくれれば…。笑

週1とかで遅かったら言ってると思います。

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    家は車で送迎してるので遅くなられると
    イライラが募ってしまいます。涙

    代行だと高額になってしまうので…
    自分で帰ってきてくれるなら
    まだ許せるんですけどね。

    • 4月14日
さぁたん☆

会社の飲み会なら許します!友人関係だと、24時までに帰って来なかったら鍵閉めちゃいます!

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    友人の時は鍵閉めちゃうんですね。笑

    家もそうしようかなと思います!

    • 4月14日
deleted user

会社の付き合いだったら何も言いません(´゚ω゚`)
いい気はしないですが😑💦

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    男の人は付き合い大事にしますもんね💦

    何とか私も我慢しようと思います!

    • 4月14日
chiimam

結婚して1年くらいわむかついてましたが
今はどこにいこーが何時に帰ってこよーが特になんにも感じません~✨

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    結婚生活長いけど未だに約束破られると
    イライラ。笑

    今日から優しい気持ちで迎えに行く事にしたいとおもいます。

    • 4月14日
♡♡♡

うちの旦那は飲みに行くと言ったら朝まで帰ってこないのは普通なので、遅いとかで起こった事はないです(*^^*)
ただ次の日予定があるのに起きてくれなかったら怒ります!
でも参加しないと言ったなら連絡なしで参加したら怒りますかね(>_<)
でも基本的に、旦那がいなければ子供が寝たら私1人の時間なので、録画したやつ見たりとか楽しんでるので、あんまり早く帰ってこられてもって思っちゃってます(笑)

私は遊んでも結局は子供の朝ごはんとかあるので朝起きなきゃだしとか考えると、遅い時間までは遊びたくないなーとか思っちゃいますね(>_<)
なので、旦那が遊んでても特に怒ることはないです!
私も平日昼間に友達と遊んでるし!って思ってます(*^^*)

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    朝まで帰って来なくても怒らないなんて凄いです!

    確かに自分の時間確保できるし
    良いこともありますよね(•ө•)♡

    私もイライラばかりしてないで
    考え方を変えようと思います!

    • 4月14日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    他の方の回答見させてもらいました!
    お迎えに行くんですね(>_<)
    それなら早く帰ってきてって私も怒ります!

    うちは旦那がお金の管理をしていて、生活費をもらって、先に貯金はしてもらってるので残りは自分のお小遣いって感じなので、すぐタクシーで帰ってきます(-_-)笑

    • 4月14日
きむきむ

会社の飲み会だったら諦めますね(⌒-⌒; )
うちは、仕事柄飲み会がかなり多いです😅
でも前に終電逃して、仕事場から家までタクシーで帰ってきた時は流石に言いました💦2万近く払って帰ってきたので…

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    2万は高いですね!
    家は代行で4000円位の距離です。
    それでも高いと思うので毎回送迎してます。

    毎回飲み会の度に待ちぼうけなのが
    嫌ですが何とか我慢することにします。

    • 4月14日
琉琥太

飲み会なら仕方ないと思いますが
あたしの場合は基本当日に飲み会だと
知らされるのでかなり嫌です。
ですが、仕方ないとおもい
行ってらっしゃい。と一言(笑)

仕事場が変わってからは
ご飯食べてる最中さぁ!ご飯食べよう!
とした瞬間にとかの電話で
断れないとことで出ていくことが
多くなりました。

本人には言いませんが
内心はイライラします!

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    分かります!家も仕事柄急にお誘いがあり行く事になったりします。
    私も呼ばれることもあります。

    男の人って飲むの好きですよね~
    私もお酒は大好きですが主婦なので
    頻繁に誘われないし誘わないし。笑

    主婦は我慢すること多いですね。

    • 4月14日
deleted user

毎日飲みに行くわけではないので、何時に帰ろうが、何次会まで行こうが気にしませんw
警察のお世話にならず、人様に迷惑かけず、最終的に家に帰ってくれば大丈夫です(笑)

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    お迎えに行く事さえ無ければ
    イライラもしないんですが

    何とか私もそう思うことにします!

    • 4月14日
あおまいか

私は怒りません。
男の人が飲み会の場で切り上げて帰るとかできるわけないと思ってるので。
時間も聞かないし、二次会行くかも聞かないです。

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    やっぱり男の人は仕事柄付き合いが
    大事ですもんね。

    私もそう思えるようにしたいと
    思います。

    • 4月14日
イチゴちゃん★

あまり仕事で飲み会はないのですが
今、歓送迎会に時期でよくいなくなります。笑

別に何時に帰ってこようが気にしないですねー。
むしろ、晩御飯いらないので楽だし、一人の時間になるので楽ちんです♡

余りにお金が毎回かかるとかなり嫌ですが。。
自分の小遣い中で行くのであれば気にせず送り出します。
迎えには一切行かないし、次の日しんどくても自己責任です!笑

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    確かに旦那が夜いないと子供と
    好きなお店で外食したり簡単な食事で済ませたりと良い面もありますね!

    家はお小遣い制じゃなくその都度お金出すので。。
    お迎えも必須です。
    お金かかるから
    代行代まで出したくないし…

    我慢してこれからも送迎
    する事にします!

    • 4月14日
ショーコラ

好きに行って好きに帰ってきてーって感じです(笑)
お酒の席での男性・女性での付き合い方は違うと思うので、特に気にしませんかねー( ´ ꒳ ` )
飲み会中は一切連絡しませんし、旦那からも来ません。

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    送迎なくていい環境なのが
    羨ましいです!
    家は田舎のためどこいくにも車です。

    旦那から来る連絡は
    お迎えまだ来ないでと、
    やっと終わった時に
    迎えきて の2回だけです。笑

    • 4月14日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    うちも田舎ですが、私が運転免許持ってないので、終電・終バスなくなれば、タクシーか数時間かけて歩くか、始発まで時間潰すかです(笑)

    • 4月14日
  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    田舎だと飲んだ時の帰宅が大変ですよね。

    約束の時間になったから行ったのに
    1時間以上車でまたされ
    頭に来て帰ったことあります。

    そしたら旦那反省したのか徒歩で
    数時間かけて歩いて帰って来たことあります。

    • 4月14日
mama

付き合いもあるし何時に帰ってきても怒らないです、とゆうか帰ってきたのに気付かないです笑

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    と言うことは寝てるんですね。笑

    私も寝たいです!笑

    • 4月14日
deleted user

心配性なので、連絡を入れてくれるなら何時でも構わないです。
遅くなる時と、女性の居るお店に行く時は連絡する事になってます。
それを破ったら怒ります。

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    約束した事は守って欲しいですよね!

    家は事後報告が多いので
    怒ってしまいます。
    お酒飲むと楽しくなって私への
    連絡怠るのが嫌で。。。

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    事後報告とか、報告の意味ないし…って思いますね(つд`)
    うちは基本仕事関係の付き合いでの飲みが多くて、そゆときは年上の人とか送迎したりもするので夫は飲まずに車で行く事多いし、ちゃんと連絡くれるんですが…結婚してから2度ほど友人と飲み行った時はなかなかLINE返してこないし、友達が行きたいって言ったからって自分が仕事関係で使ってる女の子のいるラウンジに何も言わずに行ってたりしてかなりムカつきました(´;ω;` )

    • 4月14日
deleted user

夜中の2時、3時位ならよくあります(・ω・)ノ
さすがに朝帰りはもうしませんせけどね(^^;;

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    私は送迎するので1時すぎると
    怒りが込み上げて来ます!

    次の日、私が仕事の日だったりする事もあるので。

    毎回怒るのも嫌なので気持ちを
    切り替えたいと思いました。

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうことなら!決めた時間より遅くなったら送迎しない〜って事でいんじゃないですかー(>_<)!?

    • 4月14日
  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    そうですね!
    あまりにも酷い時はもう迎えに
    行かない!ってする事も考えます。

    • 4月14日
かえさん

参加しないと言っていて参加されたら嫌です!初めから二次会に参加すると言われていればOKです!
帰宅時間は何時でも構わないけど
行く前に今日何時帰宅?と聞いて
本人が言った時間を1時間回れば怒ります。
旦那の職場の人はほぼ車で出勤なので
飲みいく人もほぼ居ないし二次会もそんなに
ないのですけどね💔💔
自分で言った約束はきちんと守る!です😊

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    私の住んでる地域は田舎なので
    移動手段は車です。
    なので飲んだら代行か送迎です。
    歩いて帰ってこれたりする距離なら
    いいんですけどね。

    約束の時間守って欲しいだけなんですけど、お酒飲むとだめですね。

    普段は真っ直ぐ帰ってくる人なのに。。。

    • 4月14日
  • かえさん

    かえさん

    子供が居たら送迎は難しいですし
    代行もかなり値段張っちゃうから
    無駄な出費ですよね。。

    私の場合なんですけど
    約束の時間守らないと子供に門限
    つけた時に子どもが約束の時間破っても
    あなたには怒る資格もないし
    言う資格もないからね。と伝えてます(´ー∀ー`)
    少し厳しいですが、、約束を守れない人間が
    人との約束をするなって感じです(´ー∀ー`)
    お酒に飲まれて自分失うなら飲むなです(笑)
    家族いるなら加減をしりなさい(笑)って感じです( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    普段真っ直ぐ帰ってきるから少しぐらいって
    思うかも知れませんが
    私は当たり前ですが子供生まれてから私だけで遊びにも行ってませんしその少しは通用しないです☆彡.。

    • 4月14日
くるみトースト

会社の飲み会なら喜んで送り出しますね!
やった〜晩ご飯手抜きしちゃおーってなります!笑
二次会三次会も全く気になりません。
なんなら朝まで営業してるお風呂屋さんに泊まり込みコースになってもどうぞどうぞです!
お店の範囲ならキャバでもフーゾクでもどーぞお好きに!!ただしナンパでホテルになだれ込みだけはナシね!
と宣言してありますが、実際はキャバどころか二次会にも行かずソッコー帰ってくるので、もうちょい遊んでくれば良いのに〜と思ってますσ^_^;
あんまりダメー!!!って言っちゃうと「禁止されることはやりたくなる」の法則が発動するので、さじ加減重要ですね!

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    なんて寛大な心をお持ちなのですか!
    尊敬しちゃいます!

    なるほど!見習ってみます!
    確かに禁止されるとやりたくなりますもんね。笑

    • 4月14日
あいにゃむ

たまーにしか行きませんが
旦那が飲み行ってる時は
実家に帰ってます(笑)

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    そのまま実家にお泊まりですか?
    それもいいですね‼

    • 4月14日
  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    お泊まりです!
    待つの嫌いやし八つ当たりしそうなので(笑)

    • 4月14日
deleted user

正座させてお説教します。
この間も二次会は行かない、お酒は飲まない(これはとある理由があったからで普段はそんなには言いません)、10時までに帰ると約束したのに全て破って帰ってきました。
激ギレしましたよ(笑)

会社の飲み会なら余計に許せないですね。そんなの必要ない会社だってのがわかってるので、友人との飲み会の方が許せます。

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    正座ですか!凄いです!
    うちの旦那はどっちかというと
    亭主関白な面があるので正座なんて
    絶対しません。

    約束したことを守って欲しいですよね!
    守ってくれれば怒ったりしないのにと毎回思ってしまいます。

    • 4月14日
さぁやんママ

夫婦で門限とか決めて無いのですか?
うちは、日付けが変わる前に帰宅が我が家の門限です☺️
破られた事は、無いです❤️

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    門限は決めてないですが送っていく時に帰宅時間を決めるんですが守ってくれない感じです…

    昨日は珍しく時間守りました!

    これから仕事柄飲み会が今までより増えそうな感じなので
    夫婦で良く話し合って決めたいと思います!

    • 4月15日
RH

飲み会だから何時に帰るからわからないって思います💦
朝方になってもあたしは怒らないですねー💦
それに唯一の息抜きでもあるだろうし★

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    怒らない方が多いんですね!
    もうちょっと心を広く持とうと思います(ノд<。)

    • 4月18日
さっちゃン♡

旦那お酒弱いからいつもソフトドリンクで二次会、三次会まで行ってその後真夜中に迎えの電話きて迎え行ったりするけど、全然怒らないです!笑

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    真夜中でのお迎えも怒らないなんて!
    普段の旦那様の行いが良いから
    怒るという感情が無いんでしょうね♡

    • 4月18日
いっちゃんmama♡

旦那さんが二次会に参加するのが
嫌な理由って何ですか?
早く帰ってきたところであまり役に立たない気もしますが(笑)

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    私も仕事をしてるので次の日仕事の時もあって…
    2次会、3次会行かれると起きて待ってるの辛いし、
    かといってお迎えの連絡がいつ来るか気になって寝て待ってることも出来なくて…

    確かに飲んで帰って来た時は
    役に立つことはほぼ無いですね。笑

    • 4月18日
sa_mama

私だったら、徹底的に迎えにいかないです!
代行等でお金がかかるならお小遣いで払ってと。
付き合いもあるのはわかりますが、だったら子供育ててみてくださいと言います(笑)

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    こっちが本気で怒ってるって事を
    分からせるのも必要なのかもですね…

    参考になります!

    • 4月18日
菜桜&優太

無理ですね(>_<)
我慢できるのは、仕事の時だけです(・_・;)
時間内に必ず帰ってこさせてます。徹底的です。そうしても、寂しいのでグチグチしちゃいます(;_;)夫離れが、中々できません。(>_<)

行かせられないので、もちろん
私も、行きません(笑)
そのかわり、家で友達呼ぶのはオッケイにしてます󾌱
なので、旦那の友達は、私の友達にいつの間にかなってます󾌱󾌳

基本、仕事意外は常に隣にいて欲しいです(; ・`ω・´)
旦那に、ウザがられてます(/_;)

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    旦那さんが大好きなのですね♡

    家も友達呼んで良く飲んでます。
    なので私も旦那の友達と必然的に仲良くなって楽しく過ごせてます!
    友達と店に飲みに行く時は割と
    帰ってきますが職場の飲みだと付き合いがあって逃げられないみたいで…

    本当はそんなの断って帰ってきなって大きな声で言いたいんですけどね。笑

    • 4月18日
紫ァゲ羽

仕事の飲み会なら仕方ないかなぁと思いますが、プライベートな友達との飲み会なら、せめて気づかって一次会で帰って来るべきだと思うので、その場合は怒らないにしても少し本人に説教します^^;
喧嘩になることもありますが、「家庭と子供がある身なんだよ?」というと我が家の場合は大抵「分かったよ、ごめん」となります。

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    仕事の付き合い男の人は大事にしますもんね。
    私も仕事の時は許そうと思ってきました。

    すぐ謝ってくれる旦那さん素敵ですね!

    • 4月18日
男女ママたん

職場の飲み会は遅くなっても大丈夫です(´◡͐`)
旦那もあまり行きたくない飲み会を、付き合いで行ってると言うのもあるので(´-ω-`)旦那も頑張ってるなぁと思ってます!

それに職場の人も私が知らない土地で子育てしてて妊婦と言うのも理解してくださってて早めに返してくださるし、今日の飲み会は来なくてもいいよと言ってくださる優しい上司の方がいるので本当にありがたいです◡̈♥︎


ただ、友達との飲み会は許しません(笑)
終電て約束しても守ってくれず、無理矢理自分の家に泊まらせようとする友達がいるので(*_*)
いつも帰った日はケンカです(笑)

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    職場の飲み会に理解ある方が多いので私もそう思う様に考え方を変えようと思います。

    理解ある上司がいるって素敵なことですよね!
    なかなかそんな上司いないですよね!

    そうですね、友達との飲み会はまた別問題になりますよね。笑

    • 4月18日
ちゃ~き

私も一人目を妊娠中は精神的にもピリピリしていて飲み会の時はいつも枕を濡らしていました。(泣いて)
帰らない日もあったり連絡がなく心配になったりしていました。今は私も仕事しながら子育てに三人目妊娠しててそれどころか帰ってこられる方が迷惑⁉(笑)平日なら朝駅まで車で送らなきゃならないし。自転車乗って帰れないから。
朝6時には子供達を起こして車に乗せて送り出すなんて当たり前の光景になりつつある。

先週は5日間も飲み会でした。

ちなみに、一昨日も昨日も、今日は、ないと言っていたのに飲み会❗
あり得ないけど、体の方が心配になりますよね。
家では飲まないし付き合いでしか飲まない人なので。
だから休日は眠いだろうが疲れていようが二人を公園に連れて行ってもらいます。

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    週5も飲みなんてΣ(ಠдಠlll)

    それは身体心配にもなりますね!

    旦那さんと子供の触れ合いの時間もちゃんと確保できて素敵ですね!

    • 4月18日
*yuki*

私の旦那さんは基本的に二次会は嫌いな人なんですが、1度早く帰ってくると言っていたのに二次会に参加して激怒しました!
しかもその時は早く帰ってくるとの事だったので、帰りは私が迎えに行く約束をしていました!
なのに連絡がきたのが、23時をとっくに過ぎていたので、余計に腹が立ちました!
二次会に行くなら行くと帰りはタクシーで帰って来て欲しいです!
それからは二次会行くときは必ず言ってくれるようになりました!

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    そうなんですよね!
    行くなら行くと言ってほしいんですよね!
    約束を破られるのがいやなんです!
    家は何度か同じ事繰り返してるので
    きっちり話し合いしようと思ってます。
    でも付き合いがある事もわかったので少し旦那の言い分も検討しようと思ってます。

    • 4月18日
  • *yuki*

    *yuki*

    行くと言わないのが一番よくないですよね😅
    それを何度か繰り返されたら私そうとう怒るかも!

    • 4月19日
貫太郎

この際、おこずかい制にしてはどうですかね??

そう毎回迎えに行くのは小さな子がいるのに大変ではないですか?それさえなければさほど腹もたたないのでは??

だからと言って、車で寝て帰るとかは無しというルールで!!男は何するかわかりませんからっ!!

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    お小遣い制は旦那が断固拒否…
    短期間やったけど結局だめでした。

    子供は10代で産んだので高校生と中学生なので落ち着いて来てます。
    私も仕事してるからお迎えに行くの遅くなるの嫌だったけど付き合いがあるって事も踏まえて許してあげることも必要かなと思い始めました。

    でもなるべく12時近くまでにしてと言うつもりです。

    • 4月18日
snowpicture

友達との飲み会でも気にしません。ただ、オールするなら連絡してと言ってます。朝起きた時に心配なので(^^;
会社の飲み会だと、1度帰宅して子供をお風呂に入れてから飲み会に参加してくれるし、普段家事も育児もしてくれるので、息抜きしておいでーって感じです。

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    やっぱり連絡は必須ですよね!
    1度お子様をお風呂に入れてから飲みに行かれる旦那様!凄いですね!

    私も息抜きしておいでーと送り出したいと思います!

    • 4月18日
  • snowpicture

    snowpicture

    会社の人は皆車通勤で、ほとんどの人が1度帰宅してから集合するので時間に余裕があるんです(^^)

    • 4月19日
ちょろぺん

遅く帰ることより、有言不実行の方を説教です。
うちはすぐに連絡がつく、どこにいるかどこに行くかの連絡をすることが絶対です。
それが守られるのなら、午前様でも構いません。

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    そうですね、連絡は大事ですよね!
    家も連絡するとすぐ出る人で連絡取れないとかは無いけど、
    まさに有言不実行な所に怒りが!

    これからは守ってくれることだけを約束させたいと思います!

    • 4月18日
たまこ0923

会社の飲み会は仕方ないかなぁと思います。
自分が働いてた頃を考えると絶対できるだけ参加したいし、二次会云々はその場の雰囲気で判断したいし。
日付が変わったら嫌みくらいは言いますが、本気度ゼロくらいの温度感です。
でも頻度によりますよね。
あまりにひどかったら家族会義したくなりますね。

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    そうですよね、雰囲気ありますよね。
    そういうの考えてあげられなかった自分に反省です。

    頻度は月に2-3回と少ないですが毎回遅くなってました…

    • 4月18日
  • たまこ0923

    たまこ0923

    毎回が終電のがしたり朝帰りとかなら、学生じゃないんだからと叱ってもいいかもしれませんね。
    あとは怒るよりお願いするとか甘えてみるとか…仕事の関係とはいえ優先順位は人それぞれだと思うので、旦那さんの優先順位を徐々に変えるように誘導してもいいのかもしれない笑

    • 4月18日
sorari  xxmama♡

会社の事だから、ととやかく言うのは辞めてたのですが、流石に風俗に会社の人達と行ってた事はブチギレしました。爆笑
しかも妊娠中に。
馬鹿じゃないのって話どころでは無いですよね。(笑)

もちろん、終電遅れ、朝帰り頻繁でした。
朝帰りする度に怒鳴ってたのですが分かってもらえず。
上司が上司がと頻繁に言い訳。
耐えて耐えて耐えました。
時には夜中に迎えに来てコール。
たわけですわ。(笑)


そんな会社だったし、激務だった為転職させ今の会社は月1飲み会ですが、ちゃんと終電までに帰ってくるように。


もう、何言ってもダメでした(笑)
最悪両親巻き込むぐらいしないと治らないと思います。
子供も居るのに馬鹿だと。
仕事の付き合いなのは分かるけど既婚の身だしちゃんとしてくれって話ですよね。

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    風俗は嫌ですね!!!
    許せません!
    キャバクラはギリ許しますが風俗となると話は別ですよね!

    お酒はいるとフワフワして何するか分からないこともあるし不安になります。

    • 4月18日
ままごん

うちは、飲み会行ってきていい?って許可とってくれます\( ¨̮ )/
却下したことはありませんが(笑)
たいてい日付かわるくらいに帰って来ますが、めちゃくちゃ遅くても朝までには帰ってきます。

付き合いもあるし、ごめんよー、って言ってくれるしたまにシュークリーム買ってきてくれるし、そもそも数ヶ月に1回くらいのことなので許容範囲です⊂( *・ω・ )⊃

二次会行かんって言ってたのに行くってイラッとしますね(笑)
行ったことにもですけど、一度言ったことひっくり返すな!って感じです💨
ほな最初から行く言うとけよ!みたいな(笑)

毎回送迎されてるなんて、なんとお優しい…

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    皆さん遅くなっても許容範囲なのですね!

    私も2次会行かないよね!って無理やり言わせてる面もあるから本人の意思は今までは取ってなかったような。。。笑

    送迎は自宅の場所が悪いからで
    仕方なくです。涙

    シュークリームなどのお土産嬉しいですよね!

    • 4月18日
しーまこ

お気持ち少しわかります。
基本的には飲み会あるなら全然行っていいんですけど、夜中2時過ぎても帰ってこなかったときがあって、電話しても出なかったら、終電なくなったから朝帰るってLINEきて、朝帰ってきてケンカです。
しょうがなく終電逃したらその連絡ぐらい欲しいし、終電で帰れるような飲み方をしてほしいです。
そんなことがあったのが1ヶ月もたたないのに、また昨日帰ってこなくて、連絡もないです。なんて話ししてやろうかモヤモヤしてます。。

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    連絡取れないと心配もするし寝れなくなるんですよね。涙

    こっちからじゃなくてちゃんとしてきて欲しいですよね!

    朝帰り嫌ですよね。

    昨日は大丈夫でしたか?

    • 4月18日
  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    すみません!
    昨日ではなく16日でしたね💦

    • 4月18日
サージャ

男の人って仕事の付き合いで仕方ない時もありますから毎回きっちり切り上げるっていうのは難しいでしょうね。
上司との関係を円滑にするため仕方なく「もう一軒いくかー!」「はいっ!(うわーまじかぁー…)」だったら家と仕事の板挟みでかわいそうかなって思って大目に見ます。
でも遊びに行ってるだけなのに約束した時間を破るなら、もー知らん好きにしろ、帰ってこんくていい。車でも公園でも好きなところで寝なさい。と突き放すかも。

それか遅い時間に迎えに行くのが一番ストレスなら、何度言っても時間守ってくれないならもう時間通りに帰ってこないものと思って諦めるけど、○時をすぎたら迎えに行くのはムリ。車で寝て。それか歩いて帰って。タクシー代は出せません。て話し合って伝えるかな。それを聞いて旦那さんがどうするのか決めたらいいと思います。

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    そうですね、今まではもうしないと言っても同じことの繰り返しだったので旦那も私が本気で怒ってるとは思ってなかったんだと思います。
    許してくれるだろうって甘い考えがあったんだと思います。

    この日はきちんと帰ってきたので
    まだ話し合ってないのですが近々きちんと約束事を決めたいと思います。
    仕事の付き合いがあるっていう面も踏まえて話し合いしたいとおもいます。

    • 4月18日
☆なぁちゃん☆

私の旦那も普通に飲み会行って遅くに帰ってきますよ!
普通に2次会、3次会行ってますね(^^)/
まぁ飲み会行ってストレス発散して来てくれればそれで充分です!



男の人だけ理不尽に思う気持ちはすごく分かりますよ(>_<)
女の人は旦那に子供を預けて飲み会とか行くのは申し訳ないなあと思いながら行って早く帰宅するようにするのに男の人はなんにも考えずに楽しく飲み会行っちゃいますもんね(´`:)

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    男の人は飲むのも仕事ですもんね。
    今までより多めに見てあげようと思う様になりました。

    でも私も仕事してるのである程度の約束事は守ってもらおうと思ってます。笑

    • 4月18日
みゆマミーず

怒ります🙆勿論‼

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    約束を守ってくれないって
    嫌ですよね。

    • 4月18日