※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

ゲームばかりしているご主人をお持ちの方、いらっしゃいませんか?結婚し…

ゲームばかりしているご主人をお持ちの方、いらっしゃいませんか??
結婚して4年になりますが、いつでもどこでも携帯ゲームをしていて困っています。
ご飯中、トイレ、お風呂、ずっとしています。
旅行に出かけてもしています。
携帯ゲームを一切やめて欲しいわけではなく、話をしている時ぐらいやめて欲しいだけです。
主人に伝えても「あと5分待って〜」ばっかり。

ゲーム依存症を夫を持つ方、どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、ずーーーっと携帯でゲームかYouTube見てます😥
向かい合ってご飯食べてても見てました。

全然まだなおってませんが、先日割と本気で怒り、私よりも携帯の方が大事なのは悲しいし、一緒にいる意味を感じない。という旨を伝えました。

それから、一緒にご飯食べてる時は見なくなりました😅
まだ半月ほどですが……

  • みかん

    みかん


    コメントありがとうございます!😊
    「悲しい」という気持ちをちゃんと伝えられていて、素晴らしいです!
    頭ごなしに怒っているので反省です😂😂

    • 9月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの夫もゲームかYouTubeばっかりです
子供を寝かしつけて少し夫婦の時間を作ろうと努力をしてるんですがYouTubeやめてくれないので最近は側に行くことさえもしなくなりました😅

この前も寝かしつけしてる側でずっとゲームしてたので子供がケータイが明るいのが気になって起き上がって夫のところに何度も行くので流石に腹が立って

ねーねー
なに?
言わせないでくれる?
って言ったらトイレに引きこもりました🤮

リビングでいじってたら子供が呼んでるよ、遊んでほしがってるよと声かけして辞めさせます💦
寝室にこもってたら助けて欲しいからこっちにきてもらえませんか?と言います😂

  • みかん

    みかん


    コメントありがとうございます😊
    やっぱり、逐一やめて欲しい場面では声をかける必要がありますよね。
    今日は腹が立ちすぎてキレてしまいました😂
    感情に流されず、言っていかないとだめですね🤔

    • 9月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    その都度ですね!
    喧嘩腰ではなく冷静に言います笑

    この前なんて私が皿洗いしてるときに夫はリビングにいたのにも関わらず、子供が隣の部屋に置いてる掃除機をリビングまで押して運んできてゴミのカップをうまいこと開けてしまい布団の上にゴミをばらまいてて...
    夫はその布団に座ってたのに!
    なんか音がするなぁと覗いたらやられてました💦

    夫はケータイに夢中になり過ぎててなにも気がついてませんでした🤮

    そんなに夢中になるっておかしくないですか?
    依存症だなぁって思いました😢

    見つけた瞬間に呆れて夫にはねーねーすごいことしてるけどって言ったら子供を怒り始めたのでそれに腹が立ってしまい見てたら起こらなかった出来事やから怒ったらかわいそう、子供のせいじゃないやろって言ったらはぶててました笑

    • 9月26日
  • みかん

    みかん


    冷静に言えるmamaさんは素晴らしいです😆
    見習わないと😂😂

    依存症レベルになると、集中しすぎて周りが見えなくなるんですよね😅
    うちなんて、しょっちゅうです😥
    冷静に伝えれるよう頑張ってみますね🤗

    • 9月27日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    怒るだけ疲れるので笑笑
    そこに体力を使いたくないです笑笑

    最近は子供が私が怒った声を出すと自分が怒られてると思うのもあって泣いちゃうので気をつけてるのもあります🤣🤣🤣

    • 9月27日
deleted user

子供を仕向けますwゲームしだしたら遊んであげて!
子供おるのにゲームすんなと怒ります!
生まれる前にそのルール作った方がいいですよ!

いまでもゲーム優先にしたらぐちぐち言われる環境を作ってますw

  • みかん

    みかん


    コメントありがとうございます😊
    子供が生まれる前にルールを決めないとだめですね。
    このままだと、子供に見向きもしないのが想像できます。
    ルール作りについて考えてみます!🤗

    • 9月26日
E-mam

まさにゲーム旦那です
帰ってきたら速攻
自分の部屋でこもって
ゲームかYouTubeなど
やってます笑。
ご飯と、お風呂と
タバコ以外部屋から
出てきません笑。
タバコを外に吸いに行くと
そのままゲームしたり
してるので1時間以上は
外から帰ってきません笑
子供の世話はお風呂だけです
それまでご飯と寝る以外娘と
顔を合わせることはないです

  • みかん

    みかん


    コメントありがとうございます😊
    うちも仕事から帰ってきたら速攻でゲームしています。
    何がそんなに楽しいのかがわかりませんが😑
    もう病気です笑😫

    • 9月26日
  • E-mam

    E-mam

    ゲームしながら
    イライラとかしてると
    そんなんじゃやめれば
    と思いますよ😂
    ちなみに立ち会い出産中も
    産まれる直前まで
    椅子に座って
    ゲームしてましたよ😇

    • 9月26日
  • みかん

    みかん


    出産の時もですか?!🤪
    きっとうちの旦那もやりそうですが笑笑😭
    私なら「そんな暇なら、オマエが出産せえ!」って言いたくなります😤

    • 9月27日
  • E-mam

    E-mam

    産まれるまでは人それぞれ
    ですが、
    時間がありますからね😂…
    テニスボール片手に
    自分で最後まで
    頑張りましたが、
    ポジティブに言うと
    一緒に頑張ってくれる
    旦那様が側にいたら
    甘えてしまって
    痛さが増して
    いただろうと笑。
    イライラの方が勝って
    産まれる30秒前くらいまで
    全然痛さ我慢できました笑
    長々失礼しました笑…

    • 9月27日
  • みかん

    みかん


    生まれる30秒前まで、痛さを我慢できたなんてスゴイ!!🤣
    emamaさんをイライラさせて強くさせ、ある意味ご主人も出産に貢献されてますね😂笑

    • 9月27日
すずらん

うちもですよ。
食事中も携帯ゲーム、子供が寝てからはパソコンでゲーム、夜布団に行ってからはPSPで寝付くまでやってます😓
家事中に子どものオムツを替えて欲しくて頼んだら、携帯ゲームから手が離せずで直ぐに行動してはくれません。
夫婦の会話もなければコミュニケーションもないです💦そのことを夫に言ったら、仕事終わって好きな事してて何が悪いのか、それくらい自由にさせて欲しい、お金もかからず家もあけず良いストレス発散じゃないかと言ってきます😖
もう諦めてます。。

  • みかん

    みかん


    コメントありがとうございます😊
    うちの主人も仕事から帰ってきたんだから、好きなことさせてって言うんです🤔
    お決まりのセリフなんでしょうか?笑
    ほんとに腹が立ちます😠

    • 9月26日
  • すずらん

    すずらん

    腹立ちますよね😠わかります。
    好きな事するのはいい事ですけど、限度があると思うんですよね😓ちょっとした時間を取らせない会話でもゲームに集中してて蔑ろにされるのでこちらは苛つきます😂

    • 9月27日
  • みかん

    みかん


    そうなんです!!!
    ゲームに集中しすぎて、会話が蔑ろにされるんです!!
    😵聞いているようで、全然聞いてなくて。
    そんなに集中できる力があるなら、もっと他で頑張って欲しいものです🤣

    • 9月27日
はじめてのママリ

腹立ちますよねー!ゲームと結婚すればいいのに!!
子供見ててとお願いしても、ゲームしながら…(💢^ ω ^)いやいや、何かあったら責任とれる?って感じです。もう諦めてます💦浮気したらその大切なゲーム無言で叩き壊すからねとだけは言ってます!(笑)

  • みかん

    みかん


    コメントありがとうございます😊
    ほんとに、ゲームと結婚したら相思相愛だと思います🤣
    それだけゲームから離れられないなら、浮気もないだろいなと思ってます笑

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に!毎日一緒でラブラブでしょうね😘
    これで浮気なんぞしてたら…携帯ゲームも出来なくしてやる\(^^)/

    • 9月27日
はな

もう放置してます。笑

でも、子供を見ててもらってる時は危険もあるので「それは違うでしょー!」と強くいう時もありますが、それは旦那も聞いてくれます。

でも寂しいですよね、もっと会話したい😭

  • みかん

    みかん


    コメントありがとうございます😊
    私も会話したいんです😂
    主人とは会話が成り立たないので、まだ見ぬお腹にいる我が子と一方通行の会話をしているだけです笑

    • 9月27日
Flower*

同じくです😡⚡
いくら仕事で忙しいと言えど帰ってゲーム、YouTube…子供が遊んでほしそうにしてるのにちょっと遊んだらすぐスマホで毎日イライラしてます😡
ご飯もお風呂もずっとです。もうすぐ出産で入院するから娘の寝かし付けで大変だと思うのに、様子見てたら結局スマホ…娘も気になってワイワイ騒いでちゃんと寝かし付けせず、結果娘放置で主人が先に寝てました😫
何とかなるって思ってるのか知りませんが怒ると逆ギレするし本当大きな子供です💧
主人の場合スマホもですがPS4もするのでタチ悪いです😅💦娘が大声出して遊んでると音が聞こえないだの何だのと言ってきて、よく2人目ほしいとか言えたな💢って思います😣(笑)
人前だけいいパパぶるので尚更イラつきます(笑)

  • みかん

    みかん


    コメントありがとうございます😊
    どこの家庭も一緒ですね💦
    私も子供が生まれたらどうなるのか、今から心配です💣
    大きな子供...ほんとその通り!!産んだ覚えのない子供です😵

    • 9月27日