※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
妊娠・出産

産後初の生理が来た後、次の生理がまだ来ず、安定するまでどのくらいかかるか不安です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

初めて質問させて頂きます。産後の生理についてです。
昨年の10月に出産し、今年の8月頭に産後初めて生理が来ました。
それからもう2ヶ月近く経ちますが、まだ次の生理が来ません。妊娠の可能性はないと思ったのですが、一応妊娠検査薬すると勿論陰性でした。
母乳育児でしたが8月末に卒乳し、母乳はもう全然飲んでません。

産後生理再開したけど次が中々来なかった、という方いらっしゃいましたら安定するまでどのくらいかかりますか?
病院とか行かれましたか?同じ状況の方いたら色々教えて下さい。
2人目もそろそろ考えたいと思ってるのですが、こんな状況なのでアドバイスお願いします。
ちなみに妊娠前は24日周期くらいで生理来てました。

コメント

👶😊💕

産後は不安定らしいですよ!
私も毎月来てたのに1ヶ月なかったりとかたまにあります!

  • さくらこ

    さくらこ

    産後はやはり不安定なんですね!気長に安定するのを待つしかないですね!

    • 9月26日
サイ⸜❤︎⸝‍

私の場合産後の生理は産後1ヶ月過ぎで来て、20〜45日周期くらいで早く来たり遅く来たり不規則な生理が半年ほど続きました(><)
その後はぴったり28日で来てます😌
元々の周期も28日周期でほぼズレはなかったです!
安定したのは上の子の時も下の子の時も再開して半年でした🤔💡

  • さくらこ

    さくらこ

    そうなんですね!半年くらいで私も安定して欲しいです!
    排卵日とか訳わからないです😅

    • 9月26日
  • サイ⸜❤︎⸝‍

    サイ⸜❤︎⸝‍

    私も排卵日がわからなかったので二人目の時はラルーンのアプリで排卵日をチェックしました💡
    運良く1回で授かることができました😌
    生理の周期も安定していたからか排卵日もそんなにズレるってことがなかったのかもしれないです😊💡

    • 9月27日
空色のーと

1年2ヶ月くらい来なくて、そのあとも1ヶ月飛んだり、40日くらいの周期だったりと、マチマチでしたよ😊

  • さくらこ

    さくらこ

    生理再開してから1年2ヶ月来なかったんですか?あまり気にしない方が良さそうですね!

    • 9月26日
  • 空色のーと

    空色のーと

    いえいえ、産後1年2ヶ月こなくて、2ヶ月後に次が来る、みたいなのはよくありましたので、落ち着くまでにまだ時間がかかるってことです😊

    • 9月26日
  • さくらこ

    さくらこ

    あ、なるほどですね!
    勘違いしてました😅

    • 9月27日
むー

もう2年経ちますが未だに毎月きちんとは来てません😅
産後初の生理も11ヶ月のときでした!

  • さくらこ

    さくらこ

    2年経っても不規則なこともあるんですね💦

    • 9月26日
ふわふわ

参考にならないかもしれませんが…
私は産後1ヶ月後に母乳だったのに生理なのかおろなのか…と出血があり
その後1ヶ月はこなかったり
またきたり…今もきっちりとした周期では来てくれず…
先月病院にたまたま行ってみてもらったら排卵が膨らんでるから2週間以内に来ると思うけどこなかったら妊娠かもってゆわれて…予定なしなので妊娠はないと思っていたらやはり生理きました😖

まだまだ不順で生理は前後してますょ私も😭
また月によって痛みも全然違ったり産前より生理期間が長い気もします😭

私も2人目考えてるので…
一応生理来た日にルナルナ再開してチェックつけてます😭

  • さくらこ

    さくらこ

    ふーママさんも2人目考えてるんですね✨
    周期も痛みも不安定だと、大変ですよね😭

    • 9月26日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    2人目2歳差で考えてるのでこれから頑張っていかなきゃなって思ってますが…なかなかww
    今きてるんですけど今回は痛いので夜旦那にごはん託しました😭🤦‍♀️
    子供のお風呂もお風呂でよくでてしまうので旦那にお願いしました😭
    大変ですよね…。

    • 9月26日
  • さくらこ

    さくらこ

    私も2歳差でいけたらいいなーって思ってます✨
    辛い時は無理しないで下さいね!お互い頑張りましょう☺️

    • 9月27日
まあ

2人目産んでから、産後1ヶ月で
生理再開しましたが、3人目妊娠
するまでに3回しか生理
きていません😂

産後は生理不順になりやすい
みたいですよ!

生理きていないし、排卵も
4週も遅れていたみたいです😂

  • さくらこ

    さくらこ

    排卵が4週も遅れることもあるですね😅
    排卵日が分からないのが、ネックです💦

    • 9月26日