※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこぱんだ
ココロ・悩み

産後の体型に悩んでいます。産後ダイエットはいつから始めればいいでしょうか。お腹のぷよぷよは戻るのでしょうか。オススメのダイエット法はありますか。

産後の体系が耐えられません😭
妊娠前から12キロ太りました。
出産してから10日目なのですが5キロほどしか落ちてません。
お腹や背中はお肉でブヨブヨで
顔はパンパンです。
産後ダイエットはいつから始めていいのでしょうか
お腹のぷよぷよは戻るのでしょうか。
オススメのダイエット法はありますか?
よろしくお願いします🥺🤲

コメント

産後1ヶ月経ったら骨盤矯正いかがですか?
出産で開いた骨盤を引き締めて、痩せやすい体を作ると筋トレなども効果が出やすくなると思います😊

• はらぺこぱんだ

はらぺこぱんだ

コメントありがとうございます😊
    骨盤矯正とは骨盤ベルトで締めるということですか?

• 9月26日

退会ユーザー

1ヶ月経つまでは骨盤ベルトでいいと思いますが、実際に整体のお店で産後の骨盤矯正に力を入れてる店舗も多いですよ!
    因みに骨盤は産後半年で固まってしまうみたいなので、それまでに行かれることをオススメします😊

• 9月26日
  • はらぺこぱんだ

はらぺこぱんだ

そうなんですね!!!
    固まられるのは困りますね…
    早めに骨盤矯正に行こうと思います!
    ありがとうございます🥺

• 9月26日
sora

私もお腹ぷよぷよです。
産後1ヶ月から毎週産後骨盤矯正して
2ヶ月目から腹筋したりしてます!!
今のところ、、、体重は元に戻ったけどお腹のブヨブヨが治らなくて病んでます(笑)
もっと腹筋するべきか...

さかもつ

分かります!私も産後10kg増えて出産後も同じく5kg程度しか痩せてなく、鏡で見るたび、というか鏡で自分を見たくなかったです😥網さんは母乳ですか⁇母乳なら必ず痩せます!ただ、食事を食べ過ぎない事と床上げ後はこまめに身体を動かすことが大事です!私はとりあえず、毎日こまめに体重測定して、食事も食べ過ぎないようにして、落ち着いたら、子供を抱っこ紐で家事をして、買い物行ってなどなどしてましたら、妊娠前より痩せましたよ!14kg痩せました!特別なことじゃなくて大丈夫ですよ!子供背負って床磨きしたり、でも結構負荷かかりますし!ゆっくり痩せていった方がリバウンドしませんよ!あまり焦らないで下さいね!今は身体の回復時期なのでダイエットと意気込むよりも、出来る事からやりましょう!