※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

予防接種の予約で悩んでいます。次回はかかりつけの小児科か他の小児科か迷っています。どちらがいいでしょうか?

1歳の予防接種
先週、風疹麻疹と水痘の予防接種を受ける前日に熱が出てしまって中止しました。
かかりつけの予約が10月2週目まで取れなくて、インフルエンザのワクチンも打ちたくて、かかりつけは同時接種できないので、なるべく早く定期接種分打とう!と予約がすぐできる小児科で予約をしました!
4週間は開けなくてはいけないですが、この次に打つ予定のはかかりつけの小児科?それとも続けて予約がしやすい小児科?
インフルのワクチンも後者の方が安いのですが、やっぱりずっと通ってる小児科の方が子供の記録もあっていいですかね?

コメント

あんぱん

ワクチンなら母子手帳に記載されますし、問題ないですよ(^ ^)
1歳で受け始めたものは同じ小児科で受けたらいいと思います😊

• 🍎

🍎

コメントありがとうございます!
    いつもと違うところでもいいですよね🥺
    ずっと同じところなので逆に変えていいのかな?と不安だったので笑

• 9月26日