※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💙🩵🤍
ココロ・悩み

子どもを預けずにリフレッシュする方法を知りたい女性。体調不良で限界感じ、息子のイヤイヤに悩み、家事や育児に追われている。周囲の助言は受け入れ難く、ストレスが溜まっている。

子どもを預けずに
リフレッシュする方法ないかなー。

産後約2年半ずっと体調が悪くて
限界だと思いながらも
何度も乗り越えてきましたが
最近は息子のイヤイヤも酷すぎて
もう色々爆発してしまいそうです。。

主人は仕事が忙しく
ずっとワンオペです。

周りからは実家に預けたり
一時保育を利用しなさいと
しょっちゅう言われますが
そう簡単にはいきません。

最近本当に余裕ない状態で
怒鳴ってばかりですし
息子と遊んであげる事も
あまりしてあげれず。。
家事をすることでいっぱいいっぱいです。。

コメント

ママリ

わかります。
平日は仕事しながら保育園の送り迎えして、帰ったら夜遅くまでワンオペ。

土日祝も旦那は仕事なので、朝から夜遅くまでワンオペ。

私は休む暇ありません。疲れます。イライラします。
ノイローゼみたいになったこと、たくさんあります。

私は、やりたくないときは、家事全般しません。笑

あした

はじめまして!
私もワンオペです。
リフレッシュって難しいですよね。
子ども預けずといってもなかなか難しいとおもうので、例えばシッターさんに家に来てもらって、別のお部屋で休むとかはどうでしょうか?
あとは、子連れオッケーのエアロビとか、映画とか何かしらのイベントとかもあるかもしれないですね。

キッズスペースある美容院とか良いですよ

るんるん

私も育児をギリギリの状態でしています。
どこかで手を抜かないと崩壊してしまいます。
子育ては力が抜けないので、家事をほどほどにするとか、友達と会うとか、お子さんと一緒に外に出るとか、休みの日に家族でどこかへ行きリフレッシュするとか😉
色々方法はあると思いますよ✨

ゆかてぃん♡

私は子供が寝た後にお菓子食べたり、ドラマ見たり、好きなことやってリフレッシュしてます♡
子供の前では食べられないものを食べてます♡♡笑

太りそうですが、毎日ではないので案外大丈夫ですよ♡

いれ

ウチの子は車に乗るのが大好きなので、とりあえず車に乗せてドライブしてます。
そしたら振動が心地いいのかそのうち寝ます。
その間、マクドナルドのドライブスルーでシェイクとか買って飲みながら公園の駐車場とかでぼんやりします。
少し癒されます。

あとは、子供が寝たあとにネットカフェにいってます。(その間は主人にお願いしてます)産後ってしんどいですよね。

みき

私も今ギリギリの精神状態です。お腹の子も動いてはいますが体重が平均より小さくて…そして次女のイヤイヤ期に長女の私しか頼らない精神…
主人は4交代の夜勤ありでいたりいなかったり…親は長女は見れても次女は不可能なため見れず。ショッピングモールに行っても好き勝手いく2人だからキッズスペースなんて行けません。なので寝た後に甘いもの食べたり携帯見たりですかね?

まなちゃん

リフレッシュというかストレス発散みたいなのですが
料理しながら好きな音楽を大きめの音で流し、横揺れでステップ踏みながら歌って踊ってます笑笑
息子もキャッキャ笑いながら一緒に踊って一石二鳥(?)です🤣
イヤイヤ期はお互いにむきーー!ってなってしまいますよね、、
怒りすぎてやっちまったなって日が多いです
でも笑わせることを多くしてからイヤイヤすることが減りました
お互いがハッピーになる遊びや行動をするように心がけてます😊

ちい

私は漫画大好きなのでゲオとかで借りてきて子供寝てから読んだりしてます🤗
お仕事してたりすると大変だと思いますが私はしてないので、昼間も家事はほどほどで支援センターいったりお昼少し贅沢して子供とパン屋やファミレス行ったり、どうしても見たい映画などあるとままずクラブシアターで映画見たりぐずるときもあるけど都心に買い物行ったりもします🤗

ハート♡

分かります!!
うちは私の両親が遠方ですが義理両親はすぐ近くにいます。
旦那の姉はよく自分の実家に子ども預けて飲みに行ったりランチ行ったり美容院行ったりと息抜きしているようで、義母は私にも「こども見とくから息抜きしたらいいよ!」と言いますが、子ども預けてまでってなるとそこまで自分の欲求を満たしたくないし、なんせ義母が嫌いなので(笑)嫌です。
これが自分の両親だったらちょっと預けてってできるのかもですけど、なんせ義母は嫌です💦
ワンオペで大変だし自分のゆっくりできる時間が1時間でもほしいって思うけど、なかなかできないですよね。