※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
お仕事

店長から住所を聞かれたが、贈り物を受け取りたくない。上手く断る方法はありますか?

1年前まで勤めていた職場(現在は退職しています)の店長が、私の家の近くの店舗に異動してきました。

「お散歩途中に寄れる時にフラッと寄ります!」と連絡はとっていたのですが、今日時間があったので従業員の方へのお菓子と、店長の娘さんにヘアアクセサリー(¥2000程度のもの)をもって寄ってみました。

店長はいたのですが、電話対応で忙しかったらしく裏にこもりっきりみたいだったので、従業員の方にお土産を渡して名前を伝え、帰宅しました。

後でラインがきたのですが、「お礼をしたいので差し支えなければ住所を教えて欲しい」と書いてありました。

気を使わせて申し訳なく、大したものでないので、
できれば住所を教えてまで受け取りたくないのですが、失礼でしょうか( ; ; )?上手く断れますか?

コメント

ちま

住所についてはあえて触れず、
「大した物でもないのに気を遣わせて申し訳ないです!お越し頂くのも恐縮ですし、またふらっとお店に顔を出しますね。」と返すのはいかがでしょう?

• えっちゃん

えっちゃん

住所に触れない方がスマートですね(>人<;)!ありがとうございます!!

• 9月26日