※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

後追いの終わり時期と対応方法について相談です。3ヶ月半の赤ちゃんが後追いをしており、泣き声も大きくて困っています。腰座りはできるが心配でおんぶはしていない状況で、ハイハイもずり這いもせず、近づいても泣きます。抱っこ紐も使いにくい状況です。後追いについてどう対応すればいいでしょうか?

後追いはいつ終わりますか。

また、どうやって対応してますか??

3ヶ月半まで背中スイッチで1日中抱っこ、夜も腕枕やっと一人遊びを始めてトントンで寝るようになったかと思ったら後追いです。

泣き声もでかくなり気が狂いそうです。

腰座りはだいぶ座ってますがまだ心配なのでおんぶはしてません。

ハイハイもずり這いもしてなくてハイハイもどきで寄ってきます。

そばに入れば機嫌はいいんですが、いても泣きます。

抱っこ紐は抜け出そうとするし置くと泣くしでもう何がなんだか分かりません。

後追いってこういうものなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月の今でも後追いしますよ^_^

• まま

まま

月齢を重ねるごとに少しは楽にはなりますよね😰😰

後追い泣きを対応してるうちに今度は眠気が来るらしく追い打ちをかけられてもう気が狂いそうです

• 9月26日
るん

息子は6ヶ月から始まって、
今でもあります。結構後追いは長く続きますよ😫💦

• まま

まま

月齢を重ねるごとに少しは楽にはなりますよね……

• 9月26日
  • るん

るん

あまり変わらずです‥
    より声も大きくギャン泣きです😭

• 9月26日
いちごパンケーキ🍓

うちはあまりひどくない方でしたが、しんどかったのを覚えています😭
後ろに目がついてるの?!ってくらい敏感で、テレビ見てるから今のうちって思ってそーっとトイレにいこうとしても気づいて泣いてました😂

後追いは、お母さんに「これだけしても自分のことを好きでいてくれるか」っていう本能?みたいなものの現れだと聞いたので、
家事で待たせてる間泣いてしまっても、その後にちゃんと「待っててくれてありがとう」とか「〇〇が待っててくれたからお母さん料理作れたよー」って言ってその子を認めることを大事にしていました!

それが直接関係したのか分かりませんが、2週間くらいで落ち着きまきたよ👍
今はしんどいと思いますが、後になったらきっと笑い話にできるので、「かわいいなあ」くらいに思って頑張って乗りきってください!

まま

1歳がどんな感じなのかイメージがつきませんが自我も出てきてもっと大変になるんですね

6ヶ月の後追いはまだ可愛いものですね😰😰

ポン子ちゃん

うちは後追いも2歳くらいかな?長かったですが、そのまま反抗期もきて最近やっと余裕が出てきました!