※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
子育て・グッズ

息子が口を触るのがクセになってしまい、唇を閉じても指を突き刺す行動が気になる。どうやめさせればいいか悩んでいる。

息子氏👶

結構前から人の顔がすきで
だれかれ構わず鷲掴みにしたり
鼻の穴に指突っ込んだりは
よくしていたのですが

最近、口を触るのが大好きで
無理やりねじ込んできます😂

唇をぎゅっと閉めても
あくまで指を突き刺してグリグリ

それも膝の上にいる時
私の体を使ってつかまり立ちをしている時に
抱っこ紐なんかずっとです😂

何がしたいんでしょう🤣

興味があるのはわかるけど
手の甲を吸うのがクセだし
よく指を噛んでいるので
唾液?虫歯菌?が映らないか心配で😓

どうしたらやめてくれますかね💦

ちなみにマスクは
引っ張って取り同じことをしてくるので無駄でした😅

コメント

deleted user

すいません特に解決策ないんですけど同じすぎて😂
うちの息子も1-2ヶ月前から、鼻に指をつっこみ口に手をねじこみ、最近では目の中に指入れようとしてくるときあります😱
力強くなってきてるんで口こじ開けようとグリグリされるの痛いですよね😭
抱っこ紐もですし授乳中なんか手持ち無沙汰なのかしょっちゅうです。。

やってこようとしたら手を繋いだりして根気強く阻止して、飽きるのを待つしかないかなーと思ってます😞

  • おこげ

    おこげ

    同じなんですね😂
    なにが楽しいのやら😅

    赤ちゃんのやることには全て理由があるといいますがこればっかりはただ触りたいだけにしか思えなくて🤣

    • 9月27日