※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

頭の形について、向き癖があるため左右差がありますが、小児科の看護師に相談しました。親がしっかり対応すべきかどうか、力が強いためタオルを押し込んでも直りにくい状況です。

頭の形についてです。向き癖があって右ばっかり向くので後頭部に左右差があるんですが頭の形って直りますか?小児科の看護師さんにはまだ間に合うからって言われますが親がしっかりやってあげた方がいいんでしょうか?
力が強いのでタオルを押し込んでもすぐ好きな方に向こうとします。
寝返りはします。

コメント

deleted user

うちも同じ感じで、縦抱きにしても右向きます😅
寝返りとかコロコロし出したら大丈夫と言われました💦

  • ゆ。

    ゆ。

    一緒です😂
    コロコロはするんですけど好きな方に向いてる時間の方が長い気がして、こっちを向くように色々工夫してて、前よりは反対を向くようにはなったんですが右側の方が凹んでていびつで😅何か工夫してますか?😣

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも反対向いて寝ることもたまに増えてきましたが、ほぼ右向きです💦
    授乳の仕方とかも右向きにならないようにした方がいいみたいです。
    なるべく右乳を横抱きで飲ますようにはしてますがめちゃ右向きますw

    • 9月26日
  • ゆ。

    ゆ。

    そうなんですね😂もうどうしようもないですよね〜ちゃいこさんのお子さんの頭は結構歪んでるのがわかりますか?夜は添い乳ですか?私添い乳がもう右向きで、それ自体をやめた方がいいのかもしれませんがもう癖付いてるので反対側で添い乳したら寝てくれないんですよね😂

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    右の耳横から下らへんが凹んでる感じです!耳も少しきゅっとなっててお腹の中からの癖だと思います😅
    あと絶壁です。笑
    こっちも慣れてきちゃいますよねー無理に変えちゃうとかわいそうだし💦

    • 9月26日